父はヒーローではありません

カテゴリ:今日のひとこと( 87 )


息子の独立心

d0149105_19522210.jpg

さっき、お風呂入るときにレゴが言いました。






レ「わい(最近、自分をこう言う)3年生になったら・・・」







レ「ひとりぐらしする。」



く「え!?(゜〇゜;)」





レ「あ!間違えた。一人で風呂にはいるだった。」





大きな違いですけど。

by kurosyuke | 2016-02-15 19:52 | 今日のひとこと | Comments(3)

配るのもダメだと思うけど

法相を辞任した松島みどり氏が選挙区内で配ったとされるうちわが、インターネット競売サイト「ヤフオク!」に相次いで出品されている。閣僚辞任に追い込まれた20日も、一時5点以上が出品されて入札価格は千...
それを売るってのはもっとだめだと思うよ。

by kurosyuke | 2014-10-21 08:16 | 今日のひとこと | Comments(2)

やっぱりさぁ・・・。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
従業員に残業代を支払わないでいて、宝石ガチャガチャつけてTVにでてりゃ・・・不満出て当たり前だよねぇ。


(毒)


ご免・・・・こうなってから「ゴメン」って言われてもねぇ・・・。

by kurosyuke | 2014-10-05 07:52 | 今日のひとこと | Comments(2)

今日のひとこと。

夕食中に、何の脈絡もなく、本当に突然ライトが言いました。




















ラ「ボクからあげじゃないよ。」









って・・・・。
確かにそうだ。

by kurosyuke | 2014-05-15 19:13 | 今日のひとこと | Comments(2)

今日のひとこと

d0149105_924293.jpg

風船が2つくっついていました。


何で??



って言ったら、レゴが言いました。















レ「なっとうじゃない?」





粘るけどねぇ。

by kurosyuke | 2014-03-23 09:24 | 今日のひとこと | Comments(2)

麻痺

今日・・大間病院の事務職員さんと話したところ・・・。


彼は、先週に「親知らず」が腫れてご飯が食べられなかったらしい・・・腫れが引いたら抜くことになっているらしいのだが・・・。




その話を同僚K君と一緒に聞いておりましたが・・・・帰りの車の中で、K君が自分の体験談を話し始めました。





K「麻酔何本も打たれてさ・・・。」





く「うんうん。」




K「大変だったよ・・・。」




く「うんうん。」




K「一番大変だったのがさ・・・・。」




と自分のアゴを指さして・・・。


















K「この辺なんか麻痺してさ・・感覚無くなったのよ。」





























く「麻酔してるから当たり前じゃね?」



むしろ・・・ソレくらいじゃないと、親知らずの治療ってできないべ。

by kurosyuke | 2013-02-18 17:35 | 今日のひとこと | Comments(2)

今日のひとこと

雪遊び。


最後に、園児たちが今日の楽しかったことを話しました。

年長さん。年中さんときて…最後に年少さんの番です。ひとり、ふたりと…


ソリが楽しかったです。


などと話しています。



レゴの番です。










レ「今日は、お母さんと雪ダルマを作ったのが楽しかったです。」


















今日、一緒に来たのは父ですけどねぇ( ̄〜 ̄;)


おっぱい無いですけどねぇ(-ω-)



トホホ(><)

by kurosyuke | 2013-02-08 14:09 | 今日のひとこと | Comments(4)

今日のひとこと・・。

お風呂あがりの親子の会話・・・






風呂からあがって、身体を拭いてパジャマを着せてもらっているところで、ライトが言いました。







ラ「にんぢん・・・。」





ライトは最近このニンジンというワードがお気に入り・・・。

これを聞いた嫁さんが・・・・・。






















嫁「それは君のチ◎チ◎!」


おあとがよろしいようでm(_ _)m

by kurosyuke | 2013-02-06 20:43 | 今日のひとこと | Comments(2)

今日の「最強」のヒトコト

d0149105_18423813.jpg

レゴが言った。






レ「男はいつ死ぬかわからないから。」



レ「パンツは、いちょお履いとけ!!」
















いや……パンツはちゃんと履いてます。
てが、そんなんなら君は、風呂上がりのフルチンは止めなよ。













※仮面ライダーフォーゼ&オーズで、エイジが言った台詞ですが……。

正確には

「パンツは一張羅を履いとけ。」


です。主人公の祖父の教えらしいです。だから主人公は明日のパンツと小銭があれば何とかなる。という……。

by kurosyuke | 2012-09-30 18:42 | 今日のひとこと | Comments(4)

氷を舐めながらのヒトコト

d0149105_17451149.jpg

d0149105_1745118.jpg

d0149105_17451154.jpg

おいち!




だってさ。

by kurosyuke | 2012-07-21 17:45 | 今日のひとこと | Comments(2)