ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:怪獣(子供)の話( 1456 )

FNS歌謡祭見ていたのですが・・・・レゴが寝られない(明るいから)というので、灯りを消してTVだけにしました。



もちろん自分も布団に入って・・・・・



???



シーツの下に何かある!!!










d0149105_745811.jpg


魔除けか!

by kurosyuke | 2016-12-15 07:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
買いました。



ライトのランドセル。



d0149105_17241334.jpg

d0149105_1724148.jpg




ご満悦です。


上の3人より大分体力も筋力も無いライトです。

春から、コレを背負って約2キロを歩けるだろうかと不安になっている父。


毎日泣いて通学するかもなぁ。




by kurosyuke | 2016-11-27 17:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_882930.jpg

ウンコなう。




突然に・・・。



ラ「ぼく・・・。」



と語りだした。







ラ「くうちゅうブランコやりたい。」





空中ブランコ?(゜゜;)(。。;)?



突然何を・・・。



ラ「だってかっこいいもん?」





まぁ、カッコいいですが。

父ちゃんは怖いが先にくるからさぁ。
by kurosyuke | 2016-11-26 08:08 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_720045.jpg


最近、一人遅く起きる(でも6時半には起きる幼稚園児)ライトさん。



朝食のパンに何を塗るか迷っております・・・5種類もあればねぇ・・。


小瓶は、マーガリンかバター塗って、それにふりかけて焼くヤツね。



しばらくして・・・・決まった様子で・・・。










ラ「あしたわぁ・・・・コレ。」





キミ・・・明日の分も考えていたのかい・・・。

by kurosyuke | 2016-11-21 07:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_7343816.jpg

昨日・・・雪も振りまして・・・まぁ積もりはせず、道路が濡れただけ・・・。消化しないといけない代休があったため昨日1日休みまして・・。

ライトのむつ病院への通院をしました・・。やっぱり雪っていう予報を聞くと嫁さんは車の運転尻込みするみたい。


ライトは定期的な通院なので、まったく問題無買ったのですが・・・・通院のほうは・・・。


実は昨日の朝から喉が痛いと、声が出ない状況・・・。小児科もあるのですが、喉が痛いだけで通院して、逆にひどいのを伝染ってきたら嫌なので、小児科受診はしませんでした・・・。

んでも、やはり疲れもあってか帰宅してから元気がありません・・・。熱もないですし・・・咳もひどくなく鼻水がすこし・・・。


うーーーむ。うがい・・・小さい時は上手にしていたのだが・・今はおざなりな感じでパッとゆすいでやめちゃう・・。やれば少し楽になると思うのだがねぇ・・・。



お腹もゆるいみたいだし・・・。トホホ。


今日は幼稚園おやすみします・・。

by kurosyuke | 2016-11-17 07:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

毎朝のめざましTVの星座占いがおもしろい(失礼かもしれないが、まったく当たる気配がない)


子供達も、自分の星座の上下で一喜一憂しているのもおもしろいのですが・・・・。





話はかわりまして・・・。



昨日・・食後にやたらと走り回る息子らを叱りまして・・・・。


走り回るだけでなく、それが元で軽いケンカに発展みたいなのもあり・・・・。


















正座!

d0149105_12515462.jpg





ダメだ・・・反省していないわ。
by kurosyuke | 2016-11-14 12:51 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ライトの幼稚園は、内履きの靴を週末に持たせて、洗って月曜日に持ってくることになっています。レゴの担任の先生は2週に一度は持って帰るように指導してくれるので、持ってかえってきました。もっとも、姉たちも小学校2年生くらいまでは、こんな感じで持ち帰っていたので、学校の指導てきなのはあるのかもしれません。

ですから、最近とんと、てんで、全く持ち帰らない姉さんズの下駄箱は、女子にはあるまじき混沌の世界が広がっていると思います。



いざ、レゴ&ライトの靴を洗おうとしたら、突然にライトが自分でやると言い出しました。



d0149105_9202872.jpg


とりあえずやってもらいました。


以外と楽しそうにやってます。夏は涼しくていいんですけどねぇ。
今時期は辛くなる感じです。


すすいで脱水して干しますかね。

by kurosyuke | 2016-11-12 09:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
ライト君。寝室から出ていく時に・・・




ラ「たたかいに、いってくる。」



と一言。



閉められず開いたままのドア(彼は基本的にドアを閉めない男)



外には7人の敵がいるといいますが・・・。




しばらくして、階段を上がってきたライト君。

d0149105_8541444.jpg




やっつけたの?

そう聞くと・・・。



ラ「・・・うん。」


と一言。


今日の敵はなんなの?

やはり、誰と戦ったのか気になる父。



ラ「うーんとねガンマとデスガリアン。」



おぉう( ; ゜Д゜)


仮面ライダーと戦隊の敵を同時に相手していたとわ。知らないうちに我が家は「スーパー大戦」の戦場になっていたようです。

よかった。勝ったみたいだし。



皆さを世界の平和は守られました。

by kurosyuke | 2016-11-12 08:54 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_7541929.jpg
うちの小学生怪獣チームが学校に行こうとしています・・。


着ているものは初冬使用となっております・・・。



風邪ひかないようにしたいねぇ・・。

by kurosyuke | 2016-11-11 07:54 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_20292473.jpg

お風呂に入って、頭を洗っている時にレゴが私に聞きます。



レ「おとうちゃん。なんでおとなは、オッパイぼーん!てなるの?」



長男レゴくん。

小学校2年生。男女の違いを意識するようになったのか?



さて・・・父としてはどう答えたら良いものか(-_-)



く「レゴはさぁ。
「オッパイ好きか?」


レ「ん?σ(^_^;)?」



く「おとうちゃんは好きなんだが。」
「女の人はね、大人になって、男の人がいいなっての思う体型になっていくのさ。」
「男の人もね、身体ががっしりしてきてね・・。」


話ながらシャンプーガシガシで洗って、シャワーで流しながら続けようとしたら、お風呂の戸が開きました。

誰か入ってくる?


だれ?


って確認しようとしたら・・。


レ「ぼく、もうあがる・・・。」



あれ?レゴくん。話が中途半端なんスが・・・あれれ?あ・・ほら、男女がね惹かれあって、結婚・・・あれ(;´∀`)




レゴくーーーーーーん?
by kurosyuke | 2016-11-04 20:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)