ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:怪獣(子供)の話( 1479 )

d0149105_18504212.jpg

d0149105_18504228.jpg



ジャミコさん。

何か短歌で表彰される。と・・・んで、それが今日で。最北端でおこなわれると。



来るな(#`皿´)



そう。言い残して徒歩にて会場に向かった長女を笑顔で送り出し・・・。我が家の男子チームはこっそりと車で最北端まで・・・。


観光客を装いながら表彰会場まで移動・・・。


写真撮りまくり。


なんかね、高校生の作品は全員「学生賞」ってので、まとめて表彰されてました。


本人の意向で短歌は載せませんので、悪しからず。







因みに・・・


ついでにライトに「ユージローポーズ」してもらったよ。

d0149105_18504264.jpg

by kurosyuke | 2017-09-10 18:50 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_17493936.jpg

d0149105_17493952.jpg

イベントが重なった我が家。

仕方ないので、午前はレゴの学年行事に・・でも途中で抜けないと、ギドコのソフトの、試合に間に合わない。


色々準備していただいた学年委員の、皆さんと先生には申し訳なかったですが、10時半に小学校から出ました。


何とか2試合め(3校参加総当たりなので、連続試合するとこがあります。今年は大間中が第1、第2試合でした。)途中で間に合いました。




結果は優勝でした。



結構な大差での勝利でしたが、素人目でも課題を感じました。

最後まで気を張って、試合に挑んでほしい。

上の試合で勝つために・・・。
by kurosyuke | 2017-09-09 17:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
隣で寝ているレゴが、たった今言いました。







レ「オレ・・・ちからもち。」






ねぇ。どんな夢みてんだろ。
by kurosyuke | 2017-09-08 01:19 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_2032126.jpg

d0149105_2032123.jpg

誕生日でした。



レゴくん。




彼が生まれた年に始めた「父はヒーローではありません」ですが、このブログは彼の成長とともにあるのです。



9歳かぁ・・・。




レゴは日々成長していますが、父は父親として成長しているだろうか・・・。



まだまだ息子には負けられないな。
by kurosyuke | 2017-08-25 20:03 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
ラジオ番組が「負けました」というテーマでお話しを募集しておりました・・・。





昨日・・・私・・・・負けました。




ライトに・・・・負けました。







ご飯終わって・・・入浴タイム・・・。


嫁さんとライトが一緒に入るところで、私はコンタクトレンズを外している時でした。

一度脱衣場にはいった嫁とライトでしたが、嫁さんが脱衣場から出てトイレに入りました。

すると、すぐにライトも出てきてトイレ(男性用ネ。我が家二つあるので)に入りました・・・・。


一応位置関係を説明すると・・・。


嫁が入っているトイレ
ライトが入っているトイレ
洗面台・・・の順で並んでいるのです。


ライトが「ボクも・・・」とトイレに入ると、トイレから嫁さんが・・・。


嫁「ライト・・・真っ裸なんじゃないの?」


と聞きます・・・。たぶん嫁が出るとき、服を抜いでいる途中だったのでしょうね。
この声に対してライトは


ラ「ちがうよ・・・。」


と答えます。
このタイミングで、コンタクトを外した私・・・ライトを覗いて見ました・・・。



く「!!」


く「ライト・・・真っ裸じゃないよ・・・。」



確かに・・・真っ裸ではありませんでした・・・。














両方の靴下だけ履いていた・・・。
裸に・・・靴下だけ・・・。
キミさぁ・・・なんで最後に靴下を脱ぐの?

ってが、靴下のみのライトの衝撃に勝てるヤツがいたら知りたいわ!!

参考までにですが・・・嫁は服を着てましたから。

by kurosyuke | 2017-08-16 12:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_725117.jpg

d0149105_72515.jpg

嫁さんの眼科受診に合わせて、嫁さん妹家族が帰省していることもあり、函館まで行きます。


レゴ&ライトは初乗船なんだよ。もうワクワクが止まらないから、3時半に起きた長男。いつ電池が切れるか心配してる。
by kurosyuke | 2017-08-01 07:02 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_13192286.jpg

d0149105_1319227.jpg

ライトと二人で参加しました。


ミニ運動会・・・種目が沢山あって楽しかった。


ライトは、新聞紙に玉入れの玉を30個乗せて、親子で運んでリレーしたやつが面白かったみたい。
by kurosyuke | 2017-07-29 13:19 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
昨日の入浴時の話。


私と一緒にはいったレゴさん・・・自分が見た夢の話をしてくれた・・・。



レ「夢でさぁ・・。グラウンドで遊んでいたのね。」


父「うん。」


レ「そうしたらね・・クマが出てきたの。」


父「うん。」


レ「そうしたらね・・・・。父ちゃんこっちみて。」



自分の体を洗いながら聞いていた私に自分を見ろという・・。

なぜに??




レ「あのね・・・。」



レ「レゴのチ〇チ〇が自分だとするでしょ。」
 「したらね・・・まわりをぐるっとクマに囲まれちゃったのよ。」



と泡だらけのチンコの周りを指でクルッと丸を描きました。




あまりの笑撃に、その後の話を忘れてしまいました。


確かに、〇ン〇ンって「息子」って表現するしね・・・。




by kurosyuke | 2017-07-25 17:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1174032.jpg

3+4=6


父「ろく?」


ラ「え?・・・。」



ラ「8だった!」




父「はちぃ?」




なして、2つも増えるのよ。



このあと、ちゃんと答えを導きだしましたよ。自分で。
by kurosyuke | 2017-07-23 11:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_18124861.jpg

まぁ・・・・3人終業式出られなかったけどねぇ~。



とりあえず、全員回復しましたので、ひと安心。


昨日の今日なので、ゴロゴロしていました。

夕方になって、ライト(こいつが最初に感染したので回復が一番早い。)が学校から持ち帰ってきた朝顔に水やりしています。



肌着が後ろベローーーン!!なのは夏休みだから。
by kurosyuke | 2017-07-22 18:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)