ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:怪獣(子供)の話( 1479 )

今日は、会社に出るときにチューしてもらいました。

いわゆる「いってらっしゃい」のちゅうです。

まずは、嫁さんに。次にジャミコに・・。最後にちょっとしょうがないな的な感じでギドコにしてもらいました。3倍パワーアップです。

だから今日は妙に元気です。
by kurosyuke | 2008-02-22 12:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

歓喜の舞いです。
振り付けはオリジナルです。南流石もパパイヤ鈴木もかないません(≧ε≦)

遠くで雛人形のオルゴール音がしますよ~

って、携帯の人は動画なので見れないかも。
by kurosyuke | 2008-02-21 20:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
仕事で病院に行ったついでに、ジャミコの診察が終わったか確認に行くと姿が見えない。処置室で点滴を受けていた。ぐったりしているので、嫁に聞くと病院についてから熱を測ったところ熱があがっている。診断では脱水のため熱発したとのこと。ウイルス性の胃腸炎との診断。

嫁が小学校に「1日入学」は欠席と連絡したところ、親だけでもこられないかといわれたとのことで、仕事の都合をつけて父が行くことになりました。

1日親だけ入学。
by kurosyuke | 2008-02-20 12:38 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
今日はジャミコの一日入学の日です。
しかし、彼女は昨夜寝ていて急に嘔吐しました・・・。正直びっくりしました。胃の中のものを全部出したって感じでした・・・。本人寝ていた状態で吐いたので、ボーっとしているし・・・。

結局、寝ていた布団のカバーをはずして洗濯したり、本人はシャワーを浴びなおしたり・・・。と夜9時頃にバタバタ。

本人も落ちついたのですが、2時頃に再度嘔吐。これは、少し前に喉が渇いたというので飲ませたアクエリアスだけでした・・・。

とりあえず、その後は寝相が悪い位で何事もなく・・・。今日朝一で病院に行き、Drに一日入学について相談することに・・・。

ウイルス性のものだったら・・・・無理か?
by kurosyuke | 2008-02-20 06:26 | 怪獣(子供)の話 | Comments(1)
今朝まだ暗い内に、寝てるジャミコが笑いだした…。起きてんの?って思うほど楽しそうに笑ったの。
思えば、ジャミコが初めて笑ったときも寝ている時でした。突然ケタケタケタって。
彼女はいったいどんな夢をみているのでしょうか?
by kurosyuke | 2008-02-19 18:01 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1246184.jpg

お昼に家に帰ったら、ギドコが洗い物のお手伝いしてました。何だかんだ言っても女の子ね(^o^)

ちなみに今日は、しゅごキャラのアムちゃんヘア!!
by kurosyuke | 2008-02-19 12:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ギドコが今嫁さんに耳掃除してもらっています。彼女はジッとしていない+ビビリ屋なので中々耳掃除が大変です。

でも、耳くそといえば長女ジャミコさんです。彼女がまだ3歳の頃。急に耳が痛いと泣き出したので、中耳炎かと大間病院に連れていきました。Drに話を聞くと、「ちょっと赤くなっているような感じですが、耳くそが固まっているので良く見えません。とりあえず、中耳炎の薬をだしますが、専門(耳鼻科)を受診してくださいとのことで、むつ市の総合病院を受診。

嫁さんがついて、Drの話を聞いたところ、とても怒られたとのこと。耳掃除のつもりが奥に押し込めて固まってしまっている。。このままだと何も見れないから、薬で固まりを柔らかくしないとだめだ!!

嫁さんは凹んでいました・・・・。数日後、再度受診していよいよ耳くそを取り除く日。前回怒られたので今度は私がついていきました。診察室の椅子に私がジャミコを抱っこしてすわりました。

「お父さん腕も押さえるようにして抱えて・・・。」

いわれたようにすると、耳に液体を入れられました。

「おあしdhf&(%&%’$’$##”#&’&)(’$」    ジャミコびっくりしていましたが、顔に当てられた銀色の受け皿に、ものすごい塊の耳くそが・・・・これは怒られるはずだわ・・・。

結局大間の病院でもらった薬が効いてしたらしく、なんとも無いとのこと。

この日の治療費が570円でした・・・。

おしまい・・。
by kurosyuke | 2008-02-18 20:59 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_18353132.jpg

長女ジャミコのぬいぐるみです。これを抱いて寝ています。赤い服を着て茶色いマントをつけていますが、アン○ンマンではありません。彼女…そう彼女です。名前を『かゆみ』と言います。怪獣たちのママごとでは主役級です。小島リカちゃん(2月6日参照)は格下の女優なのです。

More
by kurosyuke | 2008-02-18 18:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ちょっと前に、ジャミコが小ババ(我が家はババが二人いるので、曾ババを、大ババと呼んでいますあしからず)に、

ジ「雪はどうして白いの?」

と聞いたそうです。ババは・・・。

バ「海の水がお日様に照らされて空にあがって、冷えて落ちてくるの。そのときに寒いと雪 になるし、暖かいと雨になるの。わかった?」

と説明したよ。と自慢げに話しておりました。何でも聞きたがって大変!みたいな!

小ババ・・・・。それは雪が白いという説明にはなってないよ・・・。

More
by kurosyuke | 2008-02-18 12:55 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
自分の名前も返事もOKだったようです・・・・。

ひと安心・・・・・・が!その後の説明のときに、妻から離れず、おやつも食べず・・・・。
トホホな結果・・。

まぁ返事ができたので、今朝の練習の甲斐があったということで・・・。
by kurosyuke | 2008-02-18 12:26 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)