父はヒーローではありません

カテゴリ:怪獣(子供)の話( 1451 )


おそろしい子

今日は、大間の桜祭り。



会場の内山公園では、焼き鳥とかアメリカンドッグとかオモチャの屋台がでて、大間牛の販売も・・・・。



牛乳の前売り券をババが買ったのだが、自分は仕事だからお前が引き換えに行けと・・・実はあまり行きたくないのよのぇ。人が沢山いるから。



まぁ仕方ないから、ライト&レゴをつれて行って来ました。



昨日、頑張ったご褒美になんか買ってあげようか?と聞いたら、二人とも要らないと・・・。


なので、帰る途中にコンビニでアイス買ってあげるよといったら、それでいいと。なんとも財布に優しい息子らぢゃ。父ちゃん嬉しくて涙がでそうだよ。


で、ファミマに。


アイスコーナーへすぐに行って・・・。


ライトが見る目線の先には・・・。はーげだぁぁぁぁっつ!
d0149105_120577.jpg



好きなの・・・


確かに父は言ったよ。





言ったもの。買ったよ!

d0149105_120530.jpg




おいしいの(高いの)ってわかってんだろか?


わかってるんだろなぁ。


おそろしい子

by kurosyuke | 2017-05-21 12:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

SUMO

d0149105_19571399.jpg

d0149105_19571374.jpg

姉弟の熾烈な戦い。


それは、何度も繰り返され・・・・我が家は大爆笑に包まれるのであった。

おしまい。

by kurosyuke | 2017-05-15 19:57 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

昨日のギドコさん

d0149105_13591916.jpg
600m走のギドコさん。綺麗なフォームで走っておりますねぇ~。


結果は1年生で1位でした・・・っていっても、選択して参加する種目なので、同学年は4人しか参加していなかったのですが・・・。

頑張っておりました・・・1週目は全体の3位につけたのですが、スタート位置が1年生は一番外側ってのもあって、大外から内側に入らねばならず、1週目はすこし飛ばしすぎましたね。大外からガーーーって行きましたから。後半(トラックを3週するの)スピード落ちちゃった。もちろん攻めた結果ですし、数えていなかったのですが、全体でも結構上位にいたので攻めた結果です。昨日も書きましたが、ヤマセで糞寒いのに本当に頑張りましたよぉ~。




今年は父ちゃんは役付ではないので、ギドコ専属カメラマンでズーーーーーーっとグランドに出ていて、テントにはいませんでした。役員でもないのに・・・。
だって、なるだけキチンと見える位置で撮りたいじゃねぇ。


父ちゃん・・・撮影している写真屋さんよりも、町の広報担当の人よりも前に出てたと言われた・・・でも、競技中は入っていないよ。役員だったら、トラック内で写真撮ってるわい!!
※昨年とか撮った写真はちゃんと学校にデータ渡しているよ。変態PTAでないからね。


by kurosyuke | 2017-05-14 14:47 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

パリナィッ!

ギドコさん。13歳になりました。



はやいなぁ。父ヒー始めた時はまだ3歳でしたから。





先日、タコの初物を頂いたので、たこ焼きをやることになりました。


※ネギをドババッ!!って入れたのはギドコさんです。
 あいつ・・・パラパラっていうやり方できんのか?

d0149105_21431536.jpg






d0149105_21431577.jpg



どうです?もう少し焼き色つけたかったけど、待てなかった。

タコでかいからね、見た目より味勝負です・・・。


すげがったッス。うめッス。






最後は、アイスケーキ。
d0149105_21431686.jpg






中々切れなくて大変でした。

おいしかったけど。






また、ひとつ子供の記念日を迎えることができました。




by kurosyuke | 2017-05-07 21:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

この世の中に何人の男がいると思っているの


ライトさんのトイレにお付き合い(一人だと寂しいという。)なう

突然・・・



ラ「この世の中に何人の男がいると思っているの。」



と言い出しました。



そして・・・彼の驚異の答え







ラ「三人(=`ェ´=)」







それ・・・・。


我が家の男の数だよね。




そして、彼はブツを流して、トイレを後にした。






途中、靴下を落としながら・・・。

d0149105_18563733.jpg






ねぇ・・・この靴下ぁ~!


ねぇってばぁ!


くぅーとぅーすぃーたぁぁぁぁぁぁ!!

by kurosyuke | 2017-05-06 18:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

帰宅後の惨事

次女ギドコさん。




部活の関係で遅い。

部活が無くても、体育祭の準備で遅い。





だから?


疲れてる?




そうなのか?












この状況。
d0149105_1961686.jpg



女子としてどうよ。

hairpirioriさんとこの中1はどうでしょうか。

気になる。



by kurosyuke | 2017-05-02 19:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

新しい活動!ギドコ部活決まる

ギドコさん部活決まりました!



半分姉に脅迫された感満載の「ソフトボール部」



って言いながらも、お試し参加の時に楽しかったんだって・・・。



ということで、早速、スポーツ用メガネを購入となりました。


我が家には、ボールを顔面キャッチしてメガネ壊したことある方がおりますからね・・・。壊れにくいのにしないと(汗)




ついでに、バッティングセンターに・・・・・






ベースから離れすぎているんですけど・・・・ねぇさん。



d0149105_7402030.jpg
なんだかんだ言いながらも、75Kmを当てておりました・・・。

最初空いてなくて、95Kmやったら、ビビってしまったのよ。(上の一枚は95キロに挑戦中。ベースから1mも離れてる。でもかすったよ。)


更に、まだまだ構えがね^^;






元4番の構えは・・・。こういうのよ!


ってな感じで・・・。

d0149105_7402058.jpg

タイトなスカート履いているとは思えない構え方・・・。さすがっす〇Д●!!


by kurosyuke | 2017-04-17 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

スクエアバッグ

デイパック買いました・・・。





d0149105_7482678.jpg



っと言っても・・・・。



ジャミコの通学カバンとして・・・。

大間高校・・・カバンとかうるさくなくて・・みんな可愛いリュック背負って登校している・・あ!女子のほうね。


しかし・・・我が家のJKはちょっと違う・・・。入学式の時にクラスの女子が、スクエアバッグ持っているのを見せてもらって、収納いっぱいあって便利だと思ったらしい・・・。んで、見つけたのがコレだった訳です。


いいんだけどさ・・・女子的な感じが一切感じられんのだが・・・ほぼほぼミリタリーっぽいのを背負っている父(ちなみに父のと同じサイズ)に言われたくないとも思うが・・・オッサンと一緒じゃダメでしょ。


こんど、カラビナ買って付けたろと画策するいけない父・・・。


カラビナだってカラフルなのあるんだからね。


まぁこのバックなら、辞書だろうが、ジャージだろうが入るだろうから問題無い。背負ってみても、以外とジャミが似合っている・・・。アリっちゃアリだ。



いや・・・女子的にさぁ・・・。(と父の思案がエンドレスに・・・。)


by kurosyuke | 2017-04-11 07:48 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

初、徒歩登校

昨日、出かけたので疲れたのかも・・・・




目覚ましなっていますが・・・起きません。


d0149105_7523751.jpg



なんとか起きて、ご飯を食べて・・・・




嫁さんと一緒に家を出ました・・・レゴにおいて行かれたけどね^^;








d0149105_7523737.jpg



もちろん父も一緒です・・・・。


ゆっくりのライトさん・・・。


一生懸命歩きます・・・・重い算数セットは、母に持ってもらいました・・・。











道端の・・・つくし・・。


春ですねぇ^^
d0149105_7523732.jpg


by kurosyuke | 2017-04-10 07:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)

我が家の聞き間違い耳

d0149105_12555062.jpg

お寺参りがあった今日。

お弁当がつきまして・・・それにお刺身がついてまして。甘エビを食べた父。

しっぽをプニって押して身を出して、お醤油つけてパクっと。



したら、ギドコが


ギ「お尻つまんだ?」

って。

嫁さんが「つまむと実がでてくるんだよ。」 と説明。

なんで、私も言いました。






く「こうとうてくにっくだよ。」


と。
したら・・・ライトが。





ラ「とうきょうピクニック?」




だと。どんな耳してるんだよ(汗)




✳写真は、何故か掃除機と背比べをしはじめた新1年生。

by kurosyuke | 2017-04-08 12:55 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)