父はヒーローではありません

カテゴリ:ヒーローの話( 248 )


いま、鬼平が面白い

d0149105_19481444.jpg

深夜アニメ・・・。


鬼平やっています。


時代劇です。チャンバラです。


カッコいいのよ。

by kurosyuke | 2017-01-27 19:48 | ヒーローの話 | Comments(0)

ある意味最強のヒーロー?

膝&腰・・・まだ微妙で、湿布をいたるところに貼っております・・。



んで、徒歩通勤(いつもよりスピードを落として)しました・・・。




途中、3人の小学生とスレ違いまして・・・。


おはよう!!


と声をかけました・・・。


小「おはようございます。」


と子供たちは挨拶をしてくれます・・・。

話の途中だったのでしょう・・・そのウチの一人が友達に話始めました・・・。




A「おば・・!」
 「アベンジャーズってしってる?」



B「うん(゚д゚)(。_。)_。)」



すれ違いざまでした・・・・おば?


当たり前ですが・・・その子はアベンジャーと言おうとして、なぜか口から出たのがオバだったんでしょう・・・。でもオジさんの頭の中は当然・・・。




オバンジャーズ!


新しい戦隊ヒーローみてぇ・・・プププ( ˆmˆ )

以下、私の頭の中・・・・


豹柄戦隊 オバンジャーズ!

主人公は当然大阪のオバチャン5人。悪の物販組織「マケヘンデー」と日夜戦うのだ!コスチュームは全員黄色ベース!のヒョウ!チータ!ライオン!タイガー!ミケ!(ネコね)

独特の威圧感で敵と戦うのだ!



っていうストーリーが思い浮かんでしまって・・フフって笑ってしまった。


by kurosyuke | 2016-12-14 07:44 | ヒーローの話 | Comments(2)

マンガの実写化について

なんでも。鋼の錬金術師が実写化するそうで・・・。


あと、弱虫ペダルも実写ドラマ化するみたい。まぁ地上波ではないみたいです。




なんか、私の好きなのが続々実写化。




大体は・・・「まぁ、こんな感じね。」と少し残念を感じながら見ちゃうんだろなぁ。幸いにロボ物ぢゃないからまだOKかな。ってのもあるでしょうね。



過度の期待をするから「あれ?」となるんです。どだい、ハガレンは2時間では足りない物語だもの。普通に考えたら無理がある。

弱ペダはドラマみたいだし、基本的に人間がチャリ乗るんだが、たまに変化するキャラもあるからなぁ・・あと、あの疾走感とか、坂の斜度とかどうやって表現すんだろって・・・。




で、最終的に。



く「ま、ハリウッドぢゃなくて良かったんでない。」



に落ち着くのだ。



※北斗の拳はひどかった。

by kurosyuke | 2016-05-26 21:29 | ヒーローの話 | Comments(0)

ゲッター

d0149105_1610738.jpg

久々のアニメとかの話。
残念ながら多様化しすぎて、最新のアニメには着いていけない父ちゃんです。ガンダムでさえ、知らないのがあるくらい。





という前降りのようなのを経まして本題に。
数あるスーパーロボットの中で、私が一番好きなのが「ゲッターロボ」なんです。

最初の合体変形ロボですね。3機の戦闘機が合体変形(実はあり得ないくらいグニューンと変形)して敵と戦う。機体の合体順序がかわることでロボの能力が変わる。

残念ながら作者の「石川賢」さんは亡くなってしまったので、彼が描こうとした「ゲッター」のラストがどうなるものであったかは判りません。


最近、別の作者がゲッターやマジンガーZを描くようになりました。そちらも面白いです。

マジンガーZやゲッターからスタートしたロボットアニメの世界は、今だってロボの原点で、更にあたらしく生まれ変わるってのは凄いと・・・。


だから、表紙になったりすると買っちゃうの。


※落ちがないっす、因に写真は本についてきたポスターです。

by kurosyuke | 2016-04-17 16:10 | ヒーローの話 | Comments(0)

藤岡弘、44年ぶりに「仮面ライダー1号」として映画主演 - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160128/RbbToday_139123.html



うーむ。

とりあえず、個人的な意見として。

ストーリーがわからないからなんともいえないが・・・。


1号のビジュアルがゴツすぎると思う。


サイドに二本線がある私たちが知っている1号と違いすぎる。ストーリーがわからないからと言ったのは、その映画で、1度敗れて再改造されるとかなんだろか?と考えたんですよ。

最初からこのスタイルで出てくるんなら藤岡さんじゃなくてもいい。逆に違う方がいいんじゃないかとも・・・・。




だって・・・1号だと認識できないんだもの。

すでに、別の映画で3号とか4号とかも出している状況(本来いないライダーだが、歴史が変わって的な)ですし、子供には物語が判りづらい。


だから、前述したとおり、映画の中で再改造されるのなら理解もしやすいのではと・・・・。


でも・・・ゴツすぎる。

by kurosyuke | 2016-01-28 17:02 | ヒーローの話 | Comments(2)

三井・・・

d0149105_17514636.jpg

SLAM DUNK・・・・



やっぱ面白い。





第二部・・・・



いつ始まるんだろなぁ。

by kurosyuke | 2015-11-06 17:51 | ヒーローの話 | Comments(0)

ゆづくーん

d0149105_10543675.jpg

昨日、嫁さんがガム買ったらクリアファイルがついてきた。




ババが貰って喜んでた。

by kurosyuke | 2015-11-02 10:54 | ヒーローの話 | Comments(2)

宝塚版の「るろうに剣心」?

d0149105_23244438.png

宝塚の雪組が「るろうに剣心」やるって。


緋村剣心が歌う?

なんか・・・想像できないや。


まぁ、緋村剣心はいいとして・・・



斎藤一が歌う?



ムリムリムリw


by kurosyuke | 2015-10-20 23:24 | ヒーローの話 | Comments(2)

仲間外れだーれだ。

d0149105_6572978.jpg

おはようございます。


朝からトイレカレンダーですいません。


ライトがシールを貼っております。歴代のライダー俳優さん達ですが、一人だけ仮面ライダーでない方がおります。どの人でしょうか?






答えはひとつ!



さぁ!

by kurosyuke | 2015-09-15 06:57 | ヒーローの話 | Comments(4)

エースをねらえ

地上波で「エースをねらえ」を再放送してる。


d0149105_17582432.jpg



なんか、結構雑な絵だったんだねぇー。




でた!!

白目Wwww

d0149105_17582562.jpg


by kurosyuke | 2015-08-28 17:58 | ヒーローの話 | Comments(2)