ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:オヤジ怒る!( 14 )

まぁ・・・朝から腹の立つ!!



Jアラート・・・

地震の速報とは違う警報音にビビる・・・。



携帯見る前に、なんとなくミサイルと判断・・・携帯確認するとやはりミサイルの文字・・・。



TVを点ける・・・。



肥えた刈り上げの映像が映るたびに腹が立つわ・・・・。


どの方向に飛んでいるのかわからんかったが、襟裳岬の東と聞いて。。もしや目の前飛んだのかと・・・。




くそったれ!!



ってが、撃ち落とせんのコレ。

by kurosyuke | 2017-08-29 07:41 | オヤジ怒る! | Comments(9)
d0149105_17555913.jpg




昨日に続いて風が強かった・・・。




そして、衝撃のニュース







d0149105_17555935.jpg





逮捕されたの父母会長・・。


私よりも地域の人が衝撃を受けているんだと思いますが。


通勤の時に、すれ違う子供達に「おはよう」って声を掛けてる。知ってる子供なら話もする。知ってる大人なに知らんぷりされるって、ちょっと凹むもの。逆に声を掛けてもらったら嬉しい(と私は思ってたよ、子供の頃)


でも、そんな人が殺人者だって・・・。



おめぇ何してくれてるんだ(#`皿´)

by kurosyuke | 2017-04-14 17:56 | オヤジ怒る! | Comments(5)
横浜市の教育長がとんでも無い発言


↑クリックすると記事に・・・。



意味がわからない・・・。

小学生ですよ・・・。


「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」


という発言は、あなたが「関わった人」から何らかの利益を受け取ったんじゃないの?

という結論を導き出すのに十分な気がします・・・。




教育長の発言から・・・

いじめていた(おごられていた)子供の行為が肯定されてしまうと思いませんか?

150万円ですよ・・もちろん複数の子供だと思いますが・・・大金を使うことを覚えてしまって、それが相手側の「いじめ」という主張を公的なところが「認められない」という。もしかしたら、彼らが本当に反省することをしなくなるかも知れない・・・。


もっとも、いじめを越えて犯罪だと思いますけどね・・・。



by kurosyuke | 2017-01-26 18:06 | オヤジ怒る! | Comments(2)
d0149105_1836222.jpg

昨日、がっぺムカつくことがありました。

そして、その事で更にムカつくことがありました。




月は私を癒してはくれませんが、酒は癒してくれるかも。


でも今日は酒を呑まない日。
by kurosyuke | 2016-12-08 18:36 | オヤジ怒る! | Comments(0)
相模原の障害者施設の殺傷事件・・・。


ご家族の皆さんのご心中を考えると、とても心が痛みます。





私たちは今、生きることについてもう一度考える必要があると思います。

by kurosyuke | 2016-07-27 07:50 | オヤジ怒る! | Comments(2)
d0149105_18383566.jpg

3時からお休みをもらって、某役職の用事を・・・・。



あ・・・いてててて。


なんだろ・・

このDQNさかげんが・・。

吐きそう・・・。





オラが来なかったらこのまま総会にだすつもりだったんかい・・・。

トホホ(;´д`)
by kurosyuke | 2016-04-19 18:38 | オヤジ怒る!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151202/Asajo_4431.html




一か八かの使い方が悪い。


倫理観が違うんかもしれないけど、そんなんで子供を産んだとしたら子供はどんな気持ちで成長するのだ?


結果として今現在は元夫も子供も不幸な状況にある(と思う)。


一番かわいそうなのが子供だよ・・・。


だから、そんな表現をするべきではない・・・。


父ちゃんの子か、ほかの男の人の子か判んないから、一か八か産んでみた。


なんて言うのを、聞きたい子供が居るわけがない。



そもそも、関係ない第3者が面白おかしくテレビで言うなんてのは論外で、それこそ倫理観を疑うね。
by kurosyuke | 2015-12-02 20:07 | オヤジ怒る! | Comments(0)
同じ事を相手に伝えるにしても、言い方しだいで、相手にとって薬にも毒にもなる。






いくらスキルアップしたって、人を傷付けるようなことを言うようでは意味がない。



そう、自分に言い聞かせる。


言い回しにマニュアルなんてない。人はみな同じではないのだから。
by kurosyuke | 2015-09-17 17:59 | オヤジ怒る! | Comments(2)
大阪府茨木市のアパートで女児=当時(3)=が衰弱死した事件で、女児に食事をさせた母方の祖母に対し、殺人容疑で逮捕された母親(19)が「食べ物を与えるな」と激怒していたことが21日、捜査関係者への...
残念ながらなくなってしまった幼い命。


また、大人は何もできなかった・・・・。







アルミ箔

ろうそく

タマネギの皮・・・・




どうしようもないくらいに悔しい気持ちでいっぱいになる。

全く考えられないし、理解もできない・・・。悪魔としか表現ができない所業・・・・。



私たちは考えなければならない・・・・どうしたらよいのか。

私たちは防がなければならない・・・・これ以上の悪夢が続かないように・・・。
by kurosyuke | 2014-11-21 12:46 | オヤジ怒る! | Comments(4)
菅義偉官房長官は4日の記者会見で、サンゴ密漁を狙った多数の中国船とみられる外国船が小笠原、伊豆諸島沖に押し寄せている問題について「現在も周辺海域で約200隻を超える外国漁船が確認されている」と明...
200隻っていう数が何とも言えないわ・・・。


この人たちは、殺されてもいいと思っているのだろう・・・。


その危険を冒してもお金が欲しいのだ・・・それが中国人なんだろう・・・。
ましてや日本は漁船を銃撃することはしないと思っているのだ。中国自身は取り締まることはしないのだろう。たぶんフリだけで終わる。


平成の元寇じゃないけど・・・・・。


コイツらみんな台風で沈んでしまえって考えてしまう・・・。









小ババの昔話で、私の父の話が時々でます。


温厚な人柄であった父。

あるとき、アワビ漁がおこなわれて、結構な漁があったそうで・・・。その翌日もアワビ漁がおこなわれました。


当然、父の舟を追って回りにはたくさんの舟が・・・・みんな沢山採りたいものです。それはあたりまえの話。


恥ずかしい話なのですが、今ではマグロの町として有名な大間町ですが、私が子供のころは「密漁」をするということで有名。大間の海域だけでなく、隣村にまで夜に出かけていってダイビングで漁をするという。お蔭で隣村は街路灯を道にではなく、海に向けて設置している場所があるくらい・・・。密漁って取締が難しく、採った海産物を海に投棄して証拠隠滅を図ってしまうため、捕まえることもできなかったようです。

話を戻しますが・・・。


大間のアワビ漁は、長い棒の先にアワビを突く金具を付けて採る漁なんですが、父のその棒の先に、密漁ダイバーがいたそうです。父は棒で密漁者をド突いてやろうかと考えたそうですが止めたそうです。


とてもじゃないが、私の子供のころは大間出身ということを言えなかった。



この中国密漁船団は、同様以上のことをしています・・・・。



国は見ているだけ?

台風で避難しても・・・・なんて言ってますが・・・どうでしょうかね・・・。




台風に・・・・。
by kurosyuke | 2014-11-05 18:00 | オヤジ怒る! | Comments(2)