ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:おちゃめな嫁さん( 35 )

d0149105_18505435.jpg

喰いすぎまつりぢゃー!




お稲荷さん。ちらし寿司。から揚げ&ポテトフライ。トマトとモッツァレラのナントカ。茹で野菜&バーニャカウダー。





お腹チッチキちー( ̄ー ̄)b
by kurosyuke | 2016-03-03 18:50 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)
節分でございますね!!


今年の恵方は・・・ななな!なんと!



南南東

みたいです!

勿論・・・豆まきもいたしますが・・・

なんかね・・・我が家の女の次女ギドコさんが




ギ「今年は私が豆をまく!」


と言っておりますので、お願いしたいと思います・・・。彼女は年女なのよ。


あと・・・・


今朝・・嫁さんが・・・一生懸命お弁当を作っておりました・・
・。





鬼「わりごぁーいねぇがーーーー!!」
d0149105_7452296.jpg
めんこい鬼だこと・・・。
アフロヘアーは、削り節とのこと・・・。

ちなみに写真のはライトのお弁当です。


そう・・・今日・・・幼稚園も節分・・・。

あの最強の鬼が・・・今日は赤鬼も緑鬼も出張なんだって・・・だから新人鬼が行くらしい・・・。


by kurosyuke | 2016-02-03 07:45 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
嫁さんに来た今年最後のミッション!!



クリスマスっぽい弁当w




そう!今日は幼稚園のクリスマス会・・・。



そこで食べるお弁当は毎年、お母さんたちを悩ませるのだ・・・。



昨日から、テンパリ具合が半端ネェ嫁さんでしたが・・。




今年のライトのお弁当は・・・・コレ!









ベイマックスサンタクロース


トナカイもいるぜ!
d0149105_723771.jpg







そして。。。。




父の弁当も・・・・。




ベイマ・・・・・


目だけでも、見えるもんだね・・・。

トナカイが2匹いるもんねぇww

d0149105_723786.jpg


嫁さんに・・・


サンキューベイマックス!

と言いたい。

by kurosyuke | 2015-12-18 07:23 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)
今時期・・・。


海が時化ると、昆布が岸に寄ってきます・・・。


もちろん干すと売られている商品になります・・・。


荒れた波で揉まれていますから、キズがついていたりで沖で採ったものとは若干違う(見た目)と思いますが、これもちゃんとした商品になるわけです・・・。



舟がない我が家・・・もちろんあっても免許持っていないので、沖には出られませんが、海岸はOKです。


台風等の影響で・・・昆布が大量に海岸に・・・・。



ババ・・・張り切りました・・・。



今日も拾いに行ったみたい・・・。



嫁さんに・・・「耳切って頂戴。」



と言い残して・・・。


耳って言うのはね・・・昆布の端っこのほうです。だし昆布として売っているのは、端っこを切って揃えているものなのです・・・。


今日・・・嫁からメールが届きました・・・。



ダンボールの威圧感が・・ハンパないって・・・。







d0149105_1792929.jpg

by kurosyuke | 2015-08-31 17:09 | おちゃめな嫁さん | Comments(0)

昨日食べた豆のスープ以外にもまだあります。


朝に一番まともそうな、フレークを食べることにしました。




牛乳で食べたほうが良いのでないかと考えましたが、被災時を考えると水だろうと・・・。




蜂蜜リンゴ味。牛乳成分も入っているみたい。







って(@_@;)



これが、激マズ( ̄〜 ̄)

殺意さえ覚えるほど。

いやさどうやったら、こんな味の商品を出せるのよ。

昨日のスープは、あんまり味付けして美味しいと、量食べたくなるから、あえてこんな味付けにしているのだと・・・。


でも、フレークは違う。
フレークの粒が小さいというのと、粉成分が多いのでオートミール的な感じに・・・。


私は何とか腹に押し込みましたが、嫁は二口で挫折。


嫁「家畜の餌かっ!」



家畜には申し訳ないが、激しく同意です。



彼女は砂糖を加えて、丸めてクッキーみたいに焼いてしまった。

d0149105_8303488.jpg


あと一缶あるよって言ったら、クッキー生地とかに入れて焼くって。

助かった・・・流石にもう食えねぇ。
by kurosyuke | 2015-03-14 08:30 | おちゃめな嫁さん | Comments(0)
d0149105_198355.jpg

唐揚げ
芋揚げ
ワカメサラダ

そして・・・毎度お馴染み


お稲荷さぁぁぁん(≧▼≦)




おかぁチャン

ありがとうm(__)m
by kurosyuke | 2015-03-03 19:08 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
d0149105_18232081.jpg

d0149105_18232013.jpg

d0149105_1823205.jpg

d0149105_18232087.jpg

毎日ライトにせがまれて、マスクに妖怪を描いている嫁さん。

今日は、ライトのがオロチで、レゴのがフユニャン。
ライトの右手には、キュウビも・・・。



まぁ、嫁さん的にはマスクをつけてくれるようにってオマジナイみたいなものなのだと思うが・・・。

使い捨てってのがねぇ・・。

と申しておりました。


ちなみに、ライトの年少組は妖怪にとりつかれている子は少ないらしく、キュウビをキツネと言うらしい。
それはそれでアリ(≧▼≦)
by kurosyuke | 2015-02-27 18:23 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
d0149105_18492864.jpg

玉ねぎを丸ごと煮たやつ。



父ちゃん玉ねぎ大好き。



でも、これは昨日の残ったやつなの。



2つ残って、タッパに入って食卓に。





嫁さんが、コレ出しながら・・・。









嫁「オッパイみたい。」


だと。


すかさず私も。












く「オッパイいっちょくれ。」









オッパイ大好き。








あれ?(゜U。)?
by kurosyuke | 2015-01-23 18:49 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
毎年嫁さんに幼稚園から来る挑戦状。



クリスマスっぽい弁当



以前より、ネットで探したりキャラクターがついた包装紙や袋なんかをとっておいたりしてました。


そして、今日はいつもよりも早く起きて・・・・・。



そう・・・・今日は「大間幼稚園クリスマス会」



サンタもくるよ・・・。




頑張った嫁さんの力作。


妖怪のサンタ(茶色いけどジバニャンだよ。)と執事妖怪のトナカイ。



レゴのヤツね。
d0149105_7391463.jpg





こっちはライトの弁当・・・。
d0149105_7391478.jpg







そして、小学校と中学校も妖怪サンタ弁当。
d0149105_7391444.jpg






ちなみに、父も妖怪弁当です。


作成ご苦労様でした。はい。
by kurosyuke | 2014-12-18 07:39 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)
d0149105_20354590.jpg



嫁の誕生日プレゼントが今日届いた(おねがいだ。倉木口調で読んでくれ。キャラが判らない場合は、とにかくハードボイルド口調だ。)。





発売が27日か28日だかの為に、届くのが今日になった。

d0149105_20354517.jpg





お父ちゃんからの・・・・

プレゼントなわけだが・・・・


初めて、DVDのプレゼントとなったわけだが・・・。



嫁は喜んでくれた・・・らしい・・・。






ただ・・・・。



購入の特典だったサイン(印刷だからね)入り写真は・・・。








香川照之の同じ写真が2枚入っていた・・・。

d0149105_20354524.jpg




これが・・・公安の陰謀なのか・・・TBSの陰謀なのか・・・・。





どれが真実なのか・・・判らない・・・。
by kurosyuke | 2014-11-29 20:35 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)