父はヒーローではありません

カテゴリ:おちゃめな嫁さん( 33 )


さんしゃいwwwwん!!

先日・・町内の某お店に嫁と二人で買い物に行きました。



レジには顔なじみのおじいさん・・・・。


買い物は嫁さんの用事。



っと・・・・。



レジしている嫁。

レジ近くの店内にいたオラ。



レジのおじいさんが・・・私に言いました。



お「お姉ちゃんは、卒業?」


と。私は・・・


く「はい。」


すると、おじいさんは続けて・・・。


お「進学するの?就職?」


と聞きます・・・。


いやさ・・・ジャミコは中学卒業したばかりだし、ギドコは小学生だし・・。と思いながら・・。



く「いえ・・中学卒業したばかりですよ・・。」


と素直に答えました。

でも・・・おじいさんは不思議な顔をしています・・・。


指をさしている方向には・・・・・











嫁「いぇーーーーーーっ!!」


サンシャインばりの雄叫びを店内であげて喜ぶ嫁!!



すかさずおじいさんには・・・


く「よ・・・嫁ですOTL」


by kurosyuke | 2017-03-22 07:50 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)

今日のラッキーアイテム

めざましテレビの占いで最下位だった蠍座の嫁さんが毒づいた・・・。






最下位よりも、今日のラッキーアイテム・・・。















ウエストの細いズボン





だったらしい。



そいつぁ~。
切ない(´Д`|||)

by kurosyuke | 2017-03-09 07:16 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)

今日の夕食

今日の午後から嫁とライトと3人でスーパーに買い物に出かけました。


野菜コーナーを廻って・・・・お肉を過ぎ・・牛乳とか乳製品のコーナーに来てから嫁さんが言います・・・。




嫁「今日・・・晩御飯何にする?」




世の男性が返答に困る質問の上位に居ると思われるこの質問・・・。


何故に上位なのか・・・・。


却下を食らうからである・・・。


だいたいが、家で言われるのだ。食べたいと思ったメニューを言うと、材料が無いとおっしゃる。無いものはしょうがないけど・・・だったら、コレとコレとコレだったら出来るけど、どれがいい?って聞いてほしいと思うのである。

だから、この質問を言われると必ず・・・。


く「ビーフストロガノフ!!」


と言うことにしている・・・当然嫁さんからは「何ソレ!?」と怒られる・・・。



まぁ贅沢な愚痴なのだと実感しているのですが・・・。


でも、今日はスーパーで聞かれました。材料は無いとは言わせない状態・・・もちろん財布の限界はある。


だから、今日は言ったね!!





く「チーズフォンデュ!!」


さぁ・・・嫁さん・・・どう出る?

・・・・
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


嫁「・・・・いいよ!!」


く「え?(◎Д○;)??」





マジか!?


って・・・チーズ買っている・・・。




で・・・






ホットプレートでやるチーズフォンデュ!!
d0149105_18552895.jpg

なんかね、検索していたみたいだが、生の野菜をホットプレートにおいて、水を流して蓋して蒸すの・・。んで、いい感じになったらチーズ付けて食う!!


美味かったッス・・・。



やるな・・・嫁!!

言ってみるもんだね^^


by kurosyuke | 2017-03-05 18:55 | おちゃめな嫁さん | Comments(8)

うーん!あぽーぱぁーぃ!!

d0149105_2014154.jpg

嫁さん手作り。

お花のアポーパイ!



あーん!

さすがに一口では食べれなかった。

赤いのは、皮ごと薄くスライスしたリンゴ。着色料は使用していません。

by kurosyuke | 2017-01-27 20:14 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)

お昼に巨大な敵を倒すぞ

外には7人の敵がいると言いますが・・・漢には必ず倒さなくてはならない敵がいる・・・・。


年末でバタバタなこの時期・・・。




今日私が倒さなくてはならない敵は・・・・お昼に出現する。















嫁の巨大なおにぎり2個
d0149105_7243685.jpg


大丈夫なのか・・・父ちゃん。





追伸:初めて・・・嫁おにぎりに敗北しました・・・。今日・・胃の調子が悪い。でも1個は食べたけど・・。悔しい・・。




by kurosyuke | 2016-12-22 07:24 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)

ガトーショコラで祝う

d0149105_20223043.jpg





嫁さん、久々にガトーショコラを焼いた。


子供らとデコレーションしたみたい。バースデーケーキ。






そうです。ろうそくは49。


父ちゃんは今日でlevel49になりました。


d0149105_20223069.jpg






デコレーション、めんこい。



みんな、ありがとうね。


昔から誕生日はあまり良いことがない日だから、あまり好きな日ではないのだが、嫁と子供らに祝ってもらえる幸せに感謝。

by kurosyuke | 2016-12-20 20:22 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)

センスって・・・何かね?

d0149105_21255556.jpg

嫁が買ってきた酎ハイ





青じそ味










くそ不味いよ。



嫁「だって70円だったんだもん。」






70円・・・・妙に納得しました。

by kurosyuke | 2016-04-20 21:25 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)

西島秀俊劇場が終わって「とと姉ちゃん」6話 - エキレビ!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160411/E1460311662306.html?_ga=1.78885972.1593182748.1460327104






とりあえず・・・・









我が家の嫁さんの「とと姉ちゃん」は終わったらしいッス。

by kurosyuke | 2016-04-11 12:35 | おちゃめな嫁さん | Comments(0)

♪今日は楽しい雛祭ぃー♪

d0149105_18505435.jpg

喰いすぎまつりぢゃー!




お稲荷さん。ちらし寿司。から揚げ&ポテトフライ。トマトとモッツァレラのナントカ。茹で野菜&バーニャカウダー。





お腹チッチキちー( ̄ー ̄)b

by kurosyuke | 2016-03-03 18:50 | おちゃめな嫁さん | Comments(6)

わりーごぁ いねがー

節分でございますね!!


今年の恵方は・・・ななな!なんと!



南南東

みたいです!

勿論・・・豆まきもいたしますが・・・

なんかね・・・我が家の女の次女ギドコさんが




ギ「今年は私が豆をまく!」


と言っておりますので、お願いしたいと思います・・・。彼女は年女なのよ。


あと・・・・


今朝・・嫁さんが・・・一生懸命お弁当を作っておりました・・
・。





鬼「わりごぁーいねぇがーーーー!!」
d0149105_7452296.jpg
めんこい鬼だこと・・・。
アフロヘアーは、削り節とのこと・・・。

ちなみに写真のはライトのお弁当です。


そう・・・今日・・・幼稚園も節分・・・。

あの最強の鬼が・・・今日は赤鬼も緑鬼も出張なんだって・・・だから新人鬼が行くらしい・・・。



by kurosyuke | 2016-02-03 07:45 | おちゃめな嫁さん | Comments(4)