ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:面倒くさい男のつぶやき( 128 )

d0149105_184502.jpg

キャビアだってば。




本当だって(-ω-)






赤キャビアっていう種類らしいけど。
おいしいんだよ(*´∇`)






まぁ普通のキャビアよりも塩分控えめで、ご飯にあいますよ。






キャビアだってば。
by kurosyuke | 2013-11-01 18:45 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(3)
昨日、テレビでアルマゲドンをやってましたねぇ。


過去に数回見ているのですが、やっぱり何となく見ちゃいますね。





武骨なオッサンの意地と若者の意地、恋人と父親を同時に死地に送り出さなければならない女性の悲哀。



そして死を前にしての、最後の父子の愛……。


やはり最後の親子別れのシーンは、人の親となってから見ると、違う意味でジーンときてしまいます。泣きそうになりました。






ですが・・・・
テレビ見ながらも、PCをいじるいけないオッサンのワタシ。



映画見終わっても、胸が熱くなったからか、妙に目が冴えてギャオで何か見ようと……。


そして、目に飛び込んできたのがランキング3位の実写……。





タイトルにトキメキましたね。






もぅ、本当にこういうのを「男の性」っていうのだと確信しましたよ。


まぁ、ウチらの世代は仕方ないッスけどね。このタイトル聞いたら見たいでしょ。情熱燃えるでしょ。






















まいっちんぐマチコ先生(実写版)






まいっちんぐぅ(≧▼≦)




暑苦しい映画の後に、マチコ先生…「性・サガ」でしょ。

結局、冒頭のスカートめくりの部分で熱が冷めて、寝ちゃいました。
by kurosyuke | 2013-10-27 12:17 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(6)
今日は本当に良い天気・・・


あたたかで、さわやかな風も吹いて・・・・・。




こんな日は散歩もいいよね・・・・って!





おいおい・・・・
お嬢さんがビキニで日光浴してるよ。







く「おっ嬢さぁぁぁぁん!」












イ「何よ!ナンパぁ!?」
d0149105_1403060.jpg







く「いやぁ・・・結構キレ上がってますねぇ!」
d0149105_1403032.jpg








イ「もう!煮るなり、焼くなりして!」
d0149105_1403072.jpg










嫁さんが・・・芋干してたのを見ていたずらしたくなったの・・・。



ちょうどあった、古いカレンダーが青だったから・・・・ビキニに切ってみました・・・いかが?
by kurosyuke | 2013-10-14 14:00 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(12)
d0149105_1581745.jpg

写真と本文は、少し関係あります。









ATMでお金おろしますよねぇ。





カード(もしくは通帳)を入れて、暗証番号を入力して、おろす金額を入力して……。



返却されたカードを受け取って……




って瞬間から、



リンゴン!リンゴン!リンゴン!



ってお金を取るまでうるさい。

カードだって、通帳だってしまう時間ってものがあるべ。
めちゃくちゃ急かされる。そのたびに……。




く「まだカードしまってるから待てよ。急せるなよ!」




と毒づいてしまいます。






口には出しませんが。


10秒でいいから鳴らすの待てませんかねぇ。
そんなにお金を取り忘れる人がいるんですかねぇ。
by kurosyuke | 2013-10-12 15:08 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_1735624.jpg

最近ねぇ、マジで心配しているんです。


自分が病気じゃないかと……。











ちゃんと処理しているつもりなんですけどねぇ。
















鼻毛がビョーンって出てるんですよ。


びっくりするんですよ。



イヤイヤイヤ、笑うかも知れませんけどね。

鼻から1センチ近くもビョーンって……びっくりでしょ。




病気ぢゃないかと(-ω-;)


昨日処理しても、朝にビョーンって。
by kurosyuke | 2013-10-10 17:35 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(8)
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
ニュースでこんなことがあったことは知っていましたが・・・。


捕まるなんて思わなかったです。




なんで、土下座までさせたか理由は良く判りません・・・。



ただ、わたしぁ買ったタオルケットに穴が開いていたからって店員に土下座なんかさせようとは思いません。ってが、土下座の謝罪なんて・・・こちらから求めるものではないですし・・・。TVドラマなんかではやってますけど、どっちかって言うと土下座をさせる方って悪いヤツですしね。


だいたい・・・しまむらで幾らで買ったタオルケットに穴があいていたんですかねぇ・・・。商品を変えてもらってそれでOKですよね・・・じゃなかったら嫁さんから穴を縫ってもらって終了。大間だと店が50キロ先にしかないんだもの・・・ガソリン代がもったいないし・・・。



よっぽど、対応した店員の態度が悪かったか・・・

本人の性格が嫌な感じなのか・・・・。




まぁ・・・写真撮ってツイッターにあげるってことは後者なんだろうなぁ。


完璧に予想でしかないけど・・・。
by kurosyuke | 2013-10-07 21:21 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
d0149105_11374950.jpg

ケーキ単品だと380円。


セットだと…

ドリンクとデザートも付いて530円なんだ。



ケーキの他に付くデザートってなにかなぁ。




アァーーン。
太っちゃうぅん。






↑すぐにこんなん見つける、困ったオヤヂだこと。





ちなみに、私はランチセットを食べました・・・。





青森市のラセラ2階にある海という字が付くお店です。青森市在住の方はチャレンジして報告ください。
by kurosyuke | 2013-09-27 11:37 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_7452697.jpg

いやぁ…肥えたね。


一生懸命痩せようとしているのに……





肥えたね(`)ε(´ )









ボケはこれくらいでいい?









ありがとうございます。



10万人って凄いなぁと思います。


因みに記事は、この記事含めて5957件。


コメントは、14617件。まぁ私のも含めてですが……。


正直嬉しいというよりも、ただただ感心してしまいます。よくこんな適当なことを書いているのに10万人も見たなぁって・・・。



ココまできたら目指しますか。20万人。




あと、お祝い……色々考えましたが、止めました。

理由は……。







まだ、夢の途中だから……。









ごめんなさい嘘です。
今月はイベント続きでお金無いの。

それだけ。
ってことで、皆さんこれからもボケますので、よろしくお願いします。
by kurosyuke | 2013-09-26 07:45 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(6)
久々の真面目な話。




今日の夕刊に尼崎市の連続変死事件の裁判で、被告弁護士は当時は心神喪失の状態だったから責任能力はないと無罪を主張したとの記事。



やっぱりね、心神喪失で無罪はおかしい。


当時は心神喪失。
ってことは、今はしっかりしてる。ぢゃぁ罪は償える状態ってことですよね。


何故に無罪よ。



起訴内容を認めているということは、覚えているってことでしょ。なのに心神喪失?意味が判らない。



素直に罪を償いましょうよ。



私は、心神喪失でも罪は償うべきだと思います。



治療はして、その後に無罪で世間に放置するなんて間違ってますよ。危ないもの。

心神喪失なら世間には出さない。治療で治ったら服役。

それが筋だと思う。
by kurosyuke | 2013-09-25 18:33 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
先週走りました、第2回下北半島ロングライドでございますが・・・。


昨年同様、参加者の皆さん。バリバリのロードレーサーでの参戦。


ガリガリのマウンテンバイクで参加っていうのは・・・・・何人かいたようです。



とにかく、去年は楽しくて・・・普段は通勤にしか使わないチャリンコで遠出するなんて夢のようでした。


今年は残念ながら、雨となったのと、110キロライドは参加者が少なかったので、TOSSHIと二人で、黙々とペダルを漕いでおりました。雨が無ければ、二人で話しながらこれたかもしれないですけどねぇ・・・まぁソレも思い出ということで。






あのあと、色々と検索しまして参加された方のブログを拝見いたしまして・・・。皆さん感じるところ様々だなぁと感心しております。

私自身は、270ライドはもとより、山越えとなる170でも参加は難しいとおもっています。平坦な道路であったら参加できるかも・・・・でも、下北にはそんなところないし・・・。もう少し実力をつけんとなぁ・・とか、他の土地のにも参加できれば面白いかもとか考えております。本当に参加するってのはかなり難しい話ですが。







このイベントを主催されている方達のことは、よくわからないのですが・・・・・参加していて感じたのは本当の主催者スタッフってかなり少ないみたいだなぁって・・・。後はボランティアスタッフっぽい。

なんか質問しても、すぐにその答えが返ってこなかったり曖昧だったり・・・。だから参加者は???っておもいます。



あ!コレは文句じゃなくて感想。少ない人数で運営しているのってすごいパワーがいるだろうなぁって、本当に感心してしまいます。




ただ・・・コースの細かいところまで、ボランティアスタッフが把握していないのが丸見えで、主催者の方が釈迦利器で動いている感じ。事故が起きなきゃいいなぁと心配してしまいます。

たとえば、委託していると思いますが、警備スタッフもよくわからないで誘導している感じ・・・まぁ慣れない作業なんでしょうね・・・ウチらが110最初の組でしたが、スタート直後に別方向に誘導されましたもの・・・。

あと、コース自体が曖昧なところがあって・・・事前に紹介されたコースと違う風に走ってもOK的なところも不安を感じます。


なんとなくですが・・・・コースを含めて細かいところまで説明できてないんだろうなぁって・・・。


それが、前夜祭での挨拶に出ちゃったんだろうなぁって・・・。







ゲストの三船さんが書いてましたが・・・・・。


リタイヤの人のピックアップとか、エイドステーションの数なんかも多いみたいですし、せんべい汁は旨かったですし他のイベントより待遇良いところがたくさんあるようです。・・・他のロングライドってどうなんですかねぇ・・・。



本当に楽しいイベントであるので、継続されれば良いなぁっておもっています。

開催される限りで、都合が許す限り参加し続けたいと考えているので・・・・。


もし、スタッフの方がこのブログを見ることがあるようでしたら・・・よろしくお願いしたい。
by kurosyuke | 2013-09-24 19:58 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)