父はヒーローではありません

カテゴリ:面倒くさい男のつぶやき( 128 )


そんなことが物理的に可能なのだろうか・・・。

以下、記事のコピペ

12月3日にフジテレビ系列で放送された歌番組「2014 FNS歌謡祭」に関して、「AKB48がダミーマイクを使う指示書きが背景に映りこんでいる」とされる画像がTwitterで拡散されています。まとめサイトなどでも多数取り上げられていますが、この画像は実はFNSのときのものではなく、映っているのもAKB48の出演メンバーではありません。デマです。

 この画像の本当の出所は、AKB48の姉妹グループSKE48の終身名誉研究生・松村香織さんがGoogle にアップした動画。2014年1月23日から26日にかけて行われたAKB48グループのイベント「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」の練習風景や舞台裏を撮影したものです。左に映っているのは梅本泉さん、右は秋吉優花さん。2人ともHKT48のメンバーで、今回のFNS歌謡祭には出演していません。

 この画像が「FNSのものだ」として出されたのは、2ちゃんねるニュース速報板。「【放送事故】 AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む放送事故wwwwwww」というスレが立てられ、1に画像が貼られました。約10分後にはまとめサイトに転載、スレやまとめサイトを見た複数ユーザーが同じ画像をTwitterに投稿。中には1万リツイート以上されているものもあり、現在も拡散されています。FNSは生歌を重視する歌番組として知られており、よけいに反応が大きくなりました。

 デマはデマであると見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい。








よく、わかりませんが・・・・そうなんだ・・・。




じゃぁ・・・・例えば、50人舞台上に歌手の人がいて、全員がマイクを持ったとして、それば全員分音が出るようにするということができるということなんでしょうねぇ・・・。そんなことが可能なんでしょうか・・・。



それを考えると・・・今日寝られない・・・。

by kurosyuke | 2014-12-04 18:14 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)

ジャック・バウアーになって読んで欲しい

くろしゅけだ!

今日も・・・風が強く吹いている・・・。




幸いに雪が積もってもいないし、降ってもいないが・・・・




とにかく・・・・風が強い。


オレでさえ・・・吹き飛ばされそうだ・・・・。





そして・・・・気温が昨日より低い・・・。



凍った!
d0149105_7353996.jpg








とにかく、今日言いたいのは・・・・・。






飛ぶ!




ということだ・・・・・・・。






何が飛ぶか・・・・。













徒歩通勤できたから・・・・・・
















寒さで流れ出た鼻水が風で飛ぶ!




風下にいる人は要注意だ!

by kurosyuke | 2014-12-03 07:35 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

「へそ」の話

今朝のまだ暗いうちのこと、ライトが寝呆けて「べそをかく」。

寝呆けてグズグズと泣いたわけだが、「べそをかく」という表現は、小さい子供がいじけて半泣きになると、お腹の辺りを掻くしぐさをするから、こういう表現になったのだと勝手に考えている。

へそは、大間の方言だと「べっちょ」とか「へっちょ」になる。まぁ最近ではあまり使わなくなっているが、泣きべそは「泣ぎべっちょ」になる。へそを曲げるは「へっちょ曲げる」なわけだ。

しかし、方言には「へっちょで茶を沸かす」ってのは無い。たぶんそういう表現で会話をしないからだと思う。


へそと言えば、まぁ最近は全く使わない「出べそ」ってのがあるが、方言だと「出んべっちょ」になる。

子供の頃は口喧嘩になると「出んべっちょ」と相手に言ったものだが、正直なところ、「出んべっちょ」というものを私は見たことは無い。アニメのキャラ以外では。存在するのかも知らない。











朝から何を考えているのか・・・自分でもそう思う。


あと、この記事に対するコメントね書き出しは、もうお分かりですね、皆さん。

by kurosyuke | 2014-11-30 06:57 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

え? (◎-◎;)

d0149105_203895.jpg

今日の夕刊の記事です。


100%「アユの町」復活

とのこと。
来年5月の出荷にむけた稚魚の育成作業が2ヶ月前から始まって、採卵から出荷までの全工程を自前で行う一貫生産が7年ぶりに復活したという鰺ケ沢町のニュースでした。








ごめんなさい。



本当に邪推だとおもいます。(;^_^A







記事読んで、ハジメに思い浮かんだのが(;^_^A








鰺の町じゃないんだ。


って・・・・・。

by kurosyuke | 2014-11-04 20:03 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

ふ〇っしー!妖精だよ。

ヒャッハー!!





ふがっしーだよ!
d0149105_212554100.jpg








なんだ!ただの麩菓子かよって言うなッシーィィィ!


麩菓子の妖精ガッシー!






顔ならあるガッシー!!















梨の妖精に似てるガッシーか?
d0149105_21255472.jpg







がりっ!

















d0149105_21255433.jpg

た・・食べられたガッシー

微妙にヨダレがついているガッシー!








「カオナシ」って言うなガッシー!


by kurosyuke | 2014-10-10 21:25 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

人が沢山いるということは、こういう弊害がでてくるのね。

「PRESIDENTOnline」に掲載された大宮冬洋の記事「日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか」が大炎上している。この記事は、「女の言い分、男の言い分」という企画で、編集部からの議題...


前から論戦になっているけど・・・。
うーーーん。くだらない。


ベビーカーは親のために開発された便利な道具だよ・・・当たり前じゃん。
でも、結果子供のためでもあるんだよ。





この人は知らないのだ。




赤ちゃんは重いのだ・・・と。




体重という意味でもそうだし・・・命という意味もあるのよね・・・。



沢山の荷物を持ってさらにベビーを抱っこして移動するという状態を、何時間保てるでしょうか・・・。
おんぶや抱っこして、更にオムツやミルク、着替え、タオルなんかをどっさり持つわけです・・・。3倍大変ですよ・・・。ありますよどうしても電車使って出かけなければならないという状況・・・。



いいじゃん。ベビーカー使っても・・・。男でも無理だよ・・・。


やってみぃ・・・。



私も、ジャミの1か月検診かなんかの後に、どうしても買い物しないといけなくて、首がすわっていないベビーを抱っこして、お店の中を歩いたことがありましたが、重さで腕はしびれるし、暑くて汗はかくし・・・。かといって下ろせないし・・・。自分の子供です・・・その前に大事な大事な命ですもの・・・。マジで大変でした・・。




まぁ・・・確かに、態度が横柄なお母さんっていると思いますけど・・・そんな人だって、大変な思いをしているって考えましょうよ。

by kurosyuke | 2014-10-07 17:49 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

LEVEL46。何をしている。

d0149105_1342681.jpg

北海道渡島地方に竜巻注意報発令らしいっす。風が強くなってきました。今朝の昆布漁で採った昆布が飛ばされております。






え?竜巻をとめようとしているのかって?






んなアホな・・・。







ほら・・・・竜巻っていうからさ・・・・。

















神風の術が使えないかなぁって・・・・。
















御嬢さん・・・。

ミニスカで大間に来ませんか?


by kurosyuke | 2014-09-22 13:04 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(3)

氷水はいいんだばって・・・。

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援団体・日本ALS協会は8月21日、頭から氷水を浴びる動画をSNSで公開し、ALS患者支援を呼び掛けるチャリティー運動「IceBucketChallen...
やはり、どのニュースもALSについてはあまり触れておらず、スポーツ選手の誰々が被ってダレを指名しただの、芸能人がかぶっただの・・・・・。



PRは良いのだが・・・・。



水かぶってはしゃいでいるだけにしか見えず・・・・。



やっぱりTVに出る人であれば、かぶった人がどのように考えているのかを話して欲しいし、それを放送して欲しいと思う・・・。


若いころ、重度のALSの方の訪問入浴を一度経験したことがあります・・・・。

私だけでなく、もちろん訪問入浴のスタッフも経験のないことで、人工呼吸器をつけていたその方は、目だけしか動かせない方でした。
訪問診療Drが診察したあと、お風呂に入っていただきましたが、今に入浴スタッフと補助で入った私ともう一人の男性職員。Drと看護師、その方の奥さんと、居間にたくさんの人がおりました。

今でも、お風呂に入れるために、一時的に外した人工呼吸器の警報音が鳴り緊張して汗だくになったこと、お風呂に入った時の、彼の何とも言えない表情をしていたことを覚えています。




本当に、このような病気が少しでも緩和されるように、研究が進んでくれればと思います・・・。だからこそ、氷水を被るだけの放送には違和感を感じるのかもしれません・・・。

by kurosyuke | 2014-08-22 17:37 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

オマエも6時間車の中にいてみろ

県警豊見城署は22日、パチンコ店駐車場に止めた車内で生後5カ月の男児を熱中症で死亡させたとして重過失致死の疑いで、母親の新垣清乃容疑者(40)=同県豊見城市=を逮捕した。容疑を認めているという。...
5か月・・・・。



5か月だぞ・・・・。




自分も同じ目にあってみればいいのだ・・・。

ギャンブル依存症とかって言ってるとしたら許せん。




沖縄だぞ・・・・・。大間だって暑いのに・・・・。

by kurosyuke | 2014-07-22 17:52 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(1)

顧客情報漏えい問題

ベネッセの顧客情報漏えい問題・・・。


ギドコさんの名前で文書届きました・・・。今はギドさんは利用しておりません・・・ジャミコが利用していますが・・・・。



どうなるんですかね・・・。売った先を確認して、名簿削除とかってできるのでしょうか・・・。そもそも名簿を買った方って罰せられるんですかねぇ・・・・。








ってのもね・・・・。


















ベネッセを使い始めたのって・・・ジャミが10か月くらいの時なんだけど、ダイレクトメールが来たのよねぇ・・・。


今は、レゴに届いてる・・・・利用しませんか?って。レゴのはなぜか、年齢間違っているけれど・・・・まぁ大体は月齢に合った感じで届くのよねぇ・・・。



それって・・・・どこから情報を得たんでしょうねぇ・・・・。利用したから、その時はまぁいいやって思ったんだよねぇ・・・。









だが・・・今となっては・・・・・。


でも、どこのチャンネルでもソノことには触れないという・・・・謎が残る。

by kurosyuke | 2014-07-18 17:30 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)