ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:面倒くさい男のつぶやき( 128 )

d0149105_1726109.jpg

d0149105_17261157.jpg

ギドコの卒業式が昨日ありました。



父・・・・

力尽きました・・・。


娘の卒業式で力尽きたわけではありません。

卒業式終了後の祝賀会・・・正に脳ミソフル回転。過去(ジャミコん時)の反省もあり、なるだけ卒業生の出し物が失敗(シラーっとか、シーンってなんないように)しないようにしてました。


あ!

父ちゃんは司会でした。

似顔絵描いて、誰を描いたか当てるってクイズ・・・似顔絵・・・エンビツで描いてたら見えないべなぁ(^_^;)

だから、食事の時にマジックで上から描き直すとか、みんなに見えるように会場を一回りするようにしたるとかをやるように話したり。

申し訳なかったが、ずーーーっと早くおわんねぇかなぁと思ってた。最後の方は胃が痛くなってたし。


家に帰ったら、口を開けて放心状態でボーっとしてた。たぶんエクトプラズムでちゃっていたかも。




低スペックだから、フル回転(頭も身体も)しないと対応できねぇのよ。
結果として、子供らの方が予想よりもちゃんと考えていて何とかなった感が・・・逆に父ちゃんが邪魔したかも。


子供らと先生たちが楽しかったらよかったのだが・・・。


まぁ、終わったからいいや。

by kurosyuke | 2017-03-19 17:26 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_13351416.jpg




コンタクト無くなりそうなので、函館に来ました。


もちろん一人旅です



今日の函館は、雪が降ったり晴れたり。気温は晴れると暖かい。









無事に診察を終えて、フェリーターミナルまで移動。一切の観光無し。



お土産はハンバーガーだって(希望を聞いたの)。

d0149105_13351584.jpg


出来上がりを待っていますが・・・。


店内にいらっしゃるエルビスさん。





脇にある買い物カゴとガラナ&ラーメンの箱がなんともシュール。

by kurosyuke | 2017-02-25 13:35 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160603/Mainichi_20160603k0000e040193000c.html


まずは、無事でよかった。





ただ・・・・。


この子の将来が心配。

これまでのニュースが真実として。彼は父を追わなかったし、置いていかれた場所に待ってもいなかった。





正直に驚きを覚えるほどの対応をして生き抜いた。うちのレゴと同い年とは思えない、大人以上のことをしてのけたのだ。


このことで親は彼にたいして、どのようにして良いかわからなくなったのではないか。

つまり、悪いことをしても叱れなくなった。


たとえ叱ったとしても、効果はないだろう。





何だか安堵したのと同時に疑問がまして、疑いに変わったよ。


地図を見たが・・・・山中を歩いて6~7キロを歩いた子供が、施設を見つけて入っていたのは良いとして、何で移動しなかった?親に起こられるから?

んー。。(〃_ _)σ∥

意味がわからないや。

この子には恐怖感はないの?

真っ暗な夜の恐怖。空腹・・・。死への恐怖は?



by kurosyuke | 2016-06-03 12:59 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)
d0149105_18392425.jpg



ティラミス・・・








チラ見ッス(^○^)







如何っすか?








コストコのティラミス売ってたみたい。

d0149105_1839249.jpg

by kurosyuke | 2015-10-24 18:39 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(3)
d0149105_1753177.jpg







昨日撮ってブログに使った写真ですが・・・相変わらず縞々な感じです・・・・。







今気がついたのですが・・・・・。







太陽・・・・・。思わず「手のひらを太陽に」って歌いたくなる感じじゃないですか?







だって・・・・・。

















アンパンマンに出てくる太陽と一緒だ・・・・。
by kurosyuke | 2015-09-01 17:28 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
今日は、高校のボランティア部と幼稚園の遊具にペンキを塗り塗りする予定だったのですが、日付が代わる少し前から土砂降り&雷ドッカン。

まぁ、両方とも朝にはやんだのですが・・・。

8時頃は霧雨が・・・。既に夏休みに入っている生徒には早めに連絡してもらった方がいいべなぁと。


顧問の先生に電話しまして。


く「さすがに今日は無理ですよねぇ。」


と・・・。同意を求めるような感じで・・・。

ですよねぇー(>_<)


てな返事を待っていたのですが・・・。


顧「あー・・できませんかあ(*_*;」




みたいな・・・・。



あれま、先生。
あなた、この霧雨の中でもペンキ塗れると思ってたんすか?


いや、多分あなたが用意したペンキは水性ですよ。(とは言わなかったが)





ペンキ塗り・・・・小雨決行するつもりだったみたい。まぁ、夏休みとはいえ、予定がね詰まってるみたいで・・・次の日を予定するのが大変な感じなんだと。


意外なとこで、ジェネレーションギャップを感じましたわ。
by kurosyuke | 2015-07-23 18:17 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_181236.jpg

今日、文化祭で買ってきたチュロス。










どうも(⌒‐⌒)




チュロスけです《*≧∀≦》


↑これを書きたかっただけっす。
by kurosyuke | 2015-07-18 18:01 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(3)
d0149105_18415219.jpg

ナンコツ






ナンコ食う?





また、来週《*≧∀≦》


閉店ガラガラー
by kurosyuke | 2015-07-17 18:41 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(5)
昨日・・・とっても嫌なことを言われたので落ち込み状態。



大丈夫、切り替えばできているし、気持ちもニュートラルにしている。



仕事用のギアを入れればOK。







なはず。








自分の気持ちをコントロールできないこともあるが、今日はまだマシな方だから。

ええっと・・・メンタルで通院はしていないので心配しないでください。それと、これはコメント欄をなしにしておきますので悪しからず。嫁とも喧嘩していないので勘違いしないでください。↓








俺のこの4年間はなんだったのだろう・・・。


「家」を守るということ、家族を守るということ。


それでいいと思っていた。そのために使うものだと思っていた。


違ったらしい・・・・。
by kurosyuke | 2014-12-19 07:40 | 面倒くさい男のつぶやき
d0149105_18404996.jpg

そう!コレは「親子どーん」









ただ、この親子丼・・・。


ひとつ問題がある。













それは。。。












鮭がオスだという、大きな問題だ。


まぁ、喰うには問題ない。
by kurosyuke | 2014-12-04 18:40 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)