ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:本人が言わないセリフシリーズ( 11 )

いやぁぁぁ。ネタがないわ・・・死活問題よ!







こんなときは「本いわぜり」よ!









何故カマ口調か不明ですが・・・・。とりあえず、昼休みに書いておきます。

今日は、ワンピースキャラ(ルフィー以外で)です。















まずは、ナミ・・・。



















ナ「宝払いでいいわよ。」









いわゆる出世払いってヤツですが・・・・・。言わないでしょうね。









続きまして・・・・ゾロ!























ゾ「指切ったから、
バンソーコくれ!」










毎度、あんだけの傷をおって、ちょっと指切ったくらいでは騒がないでしょうねぇ。











と・・・・とりあえず、今日はこれでカンベンしてください
by kurosyuke | 2011-06-20 13:25 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
ジオンだけじゃ面白くない・・・



連邦もね!




実は、結構考えるのがしんどくなってきたんです。やめりゃぁいいんですけど・・・なんか自分的に追求したくなって・・・。






とりあえず・・・・ガンキャノンわ俺に任せろカイ・シデンさん。


























カ「俺の後ろに隠れてなぁぁ!」









軟弱モノの代名詞ともいえるカイさん・・・男らしいセリフ・・・。








続きまして・・・・セイラ・マスさん





















セ「オォォォ~ホッホホ
   これだから
    下々の者は・・。」











さすがお嬢様。










最後に・・・・リュウ・ホセイさん。






















リ「なんでぇ~
  オレだけぇぇぇぇ~!!」









リュウさん心の叫び!

お後がよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2011-06-03 08:03 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
諸行無常の響きあり・・・・。









今日も書こうか“本言わセリ”・・・・










今日はタツノコプロ!ヤッターマン







まずは、やっぱりドロンジョ様



















ド「ドラえもぉぉぉぉ~ん!
  どうにかしてぇ~(T_T)」










えぇ・・・声優さんが一緒なだけです。

ドロンジョ様2連発で



















ド「あぁ・・・・・
コレがマリッジブルー・・・。」












永遠の24歳売れ残りキャラの・・・はず。






続きまして・・・・豪腕トンズラー





















ト「美味しさの
  宝石箱やぁぁぁ!」









食いしん坊万歳!でも気の利いたコメントなんて出来ないと思う。








最後にやっぱりボヤッキー




















ボ「全国1000万人の
   熟女のみなさぁぁぁん!」










女子高生はやめたのね・・・。


ヤッターマンがいる限り!この世に悪は栄えない!

お後がよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2011-06-02 08:18 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
探せば、出てくるはずですが、ずーーーっと考えているわけにもいかず・・・。


最近では、書きながら考えている状況・・・。



ってことで・・・・今回はファーストガンダムキャラ、ジオン系で・・。








まずは・・・・男!ランバ・ラル























ラ「コレ・・・・

   朱色に塗ってくれ!」










高齢になると赤い色を好むようになるとか・・・・。







続きまして・・・・補給艦パプア艦長にして旧ザク乗りの「ガデム」





















ガ「ジオニックの

   新型をオレ専用でだ!」









マニアックすぎて、結構苦しいですね。










続きまして黒い三連星リーダーのガイアさん。






















ガ「女王様踏みつけて!」







お後がよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2011-05-31 08:07 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
お休みしていました、本いわせりぃぃ~ですが・・・。


今日は、昔懐かしいキャラになりましたDrスランプでやってみましょう。









まずは、いてもいなくてもいいと思われる梅干食べてスッパマン!



















ス「生姜湯がいいねぇ!」








梅干湯じゃないのね・・・。










続きましてぇ・・・・。






お尻の上に鼻があるニコちゃん大王様




























ニ「ちきゅう!だぎゃ!」







名古屋弁は変えないのね。



お後がよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2011-05-30 08:21 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
リクエストにお答えして・・・・



エヴァンゲリオンキャラで考えてみました・・・・・って言うよりも、考えながら打ってます。









まずは・・・・主人公!碇シンジ君



















シ「俺にぃぃぃ!

   任しとけぇぇぇぇ!」










まぁ・・・彼は熱血キャラじゃありませんからね。
いわネェべ。











続きまして、主人公のパパ。碇指令




























碇「おむちゅぅぅ~

   変えてほしいでチュゥウ。」










赤ちゃんプレイか!
言わないといえばそうだが、隠れてやってそうなきもします。





意外と、エヴァキャラって何でも言いそうなのが多いので、結構難しいっスね。今日はこの辺で。
by kurosyuke | 2011-05-27 07:59 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
あ~~~~~おはようごじゃいまし!









色々なキャラで考えております、本いわせりぃぃ~ですが、ドラえもんの、のび太以外のキャラで考えてみました・・・・すでに当初の、物まねできるキャラは一つも無い状況・・・あとは見る人の想像力と知識(知らないと笑えないオタねた続出。)がものをいう世界になってきました。









とりあえず・・・・のび太の心の友ジャイアン




























ジ「オレって・・・・オンチだな。」







おおぅ!理解してくれたか!

ってところでしょうか。ぜってぇ言わねぇ。







続きまして・・・・・・・永遠のヒロインしずかちゃん。































し「今日もシャワーだけでいいわ。」


















のび太が、色々な道具でお風呂の中に入るっていうのがなくなっちゃう!
お風呂だいすき、しずかちゃん・・・ぜってぇ言わねぇ。








続きまして・・・・最近はたいした道具を出していない気がするドラえもん。
























ド「・・・・フッ・・・・ドラ焼き・・・餡抜きで・・。」








ホットケーキ喰えや!
ドラえもん・・・ドラ焼きのどの部分スキなんでしょうかね・・・でも言わねぇ




お後がよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2011-05-26 08:00 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(2)
ぐーーーーーどぅ もぉぉぉーーーーーぬぃぃぃぃぃんぐぅぅぅ!!


HAHAHAHA(`▽´)




朝からテンションあげ目で(本人はそんなに高くない)








今日も朝からやりますか。




コチ亀キャラで本いわせりぃぃ~



ということで・・・・・。










まずは、逮捕されてみたい婦警No1 麗子さん。




















麗「家では中学のときのジャージが一番楽!」
















緑色の2本線だったりしてね。





続きまして、本来の制服をまったく着ない。何故交番勤務かいまだに理解できない中川君





























中「今月ピンチなんだ千円貸して。」








あなたでも、中川財閥を救えるかも知れない・・・・。










最後にやっぱり主人公!両さん。































両「募金してこよう!」





彼がこんなことを言うわけがありません。でも言ったとしたら・・・絶対に裏がある。
by kurosyuke | 2011-05-25 07:49 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(2)
ベイビーー

今日は調子がいーぜぇ〜





ということで、ウチのK君のリクエストで北斗の拳のキャラで「本いわせりぃぃ」








最初はヤッパリ主人公ケンシロウさん。





















ケ「痛いのいやだ!」






やっぱりやせ我慢だったんですかねぇ。



















続きましてぇ。長兄ラオウさん























ラ「ミルクと砂糖多め!」









意外と甘党!














最後のオチは次兄のトキさん。



























ト「オレが隠れるの!」









トキさん・・・・それを言っちゃいけねぇぜぇ。
by kurosyuke | 2011-05-24 12:42 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)
さぁ・・・定番となってきました。


本人が言わないセリフシリーズ(略して「本いわぜりぃぃぃ」)








今日は・・・・。



日本が世界に誇るダメ小学生、ドラえもんの「のび太」


























の「僕が使うと最後はろくなことにならないから、道具は返すよ。」









のび太君には、そろそろ悟って欲しいものです。




続きまして・・・・妖怪戦士「ゲゲゲの鬼太郎」






















鬼「リーブ21の電話番号教えてください。」


毛が生えなくなるなんてあるんですかねぇ〜。


















続きまして・・・・。


刑事ドラマの定番「相棒」の右京さん。


























右「どうして気になるんですか?」



右京さんも考えない時があったりしてね。
by kurosyuke | 2011-05-24 08:08 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)