ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2018年 01月 10日 ( 1 )

今日は、間違い電話の日?であった。



その①

A「もしもし、県社協の○○と申しますがスモモザワさんいらっしゃいますか?」

私「・・・・・・・。」

李沢なんて人はウチにいない・・・。

私「あの・・・大間社協ですが、ウチには李沢というのはいないのですが・・・。」


県内同業のトコに李沢さんて人がいるんだなぁと変な感心をしてしまいました。





その②
私が不在時に職場に私宛の電話があったようで、メモがありました。

大間小「神谷先生」から電話がありました。明日はいないので、明後日電話下さい。



??大間小に神谷先生なんていた?
と思いながらも、用事(仕事のね)があったので、大間小に電話。用事があった先生は帰られた後で用事は足せず・・。電話に出た先生に「神谷先生」っていましたっけ?と聞きましたが、やはり居ません。近い名前の人も・・・。


電話とったK君に確認したが、神谷(かみや)と確認したと。


居ない人に電話はできないし・・・と考えていると上司が・・・。


上「さっきKが電話の取り次ぎしたんだが、役場住民福祉課の和田課長からっていうの。何回聞いても和田さんだと。」


課長は小林さんなんです。上司曰く、何代前の課長だよ!と。和田課長は定年退職してから10年以上たってる。


これで、神谷先生の信憑性が350ミリ㍑のジュースを1㍑の水で割ったくらい薄まった。



参考までに、神谷先生は、ジャミコに聞いてもギドコに聞いても知らないと。つまり高校にも中学校にも居ない。

明後日・・・・どうしょう┐('~`;)┌
by kurosyuke | 2018-01-10 19:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)