ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2017年 10月 11日 ( 1 )

d0149105_7534550.jpg


今日は雨・・・確率90パーだって・・・すでに降っているし。


んで・・・今日は大間高等学校体育祭の日。



無理だべ・・・って思っていても、中止とか延期の広報されるはずの防災無線は沈黙を保ったまま・・・・。



ピンポンパンポーン!!


7時15分から20分頃?

定時放送じゃない時刻に防災無線の案内音が鳴りました・・。


無「本日予定されていた、大間高校体育祭は雨天のため・・・。


やっぱね。延期でした。

まぁそりゃそうでしょ。できないわコレは。


ってが・・・普通の日だったら・・・・ジャミコさん。学校に到着している時間です。小学校とか中学校だと6時半に放送されるんだけどねぇ・・・。


遅くね?










と。別件の今朝の話。

長男・・・レゴ君。

今週土曜日に「学習発表会」です。3年生は劇で西遊記をやります。

レゴは、主役?の孫悟空に立候補したんだって・・んでクラスのオーディション(ちゃんとやるんだって。すごいよねぇ)で悟空に選出されたんだって・・・。

んで、今日の話・・・。

レ「お母ちゃん。赤い服ってある?」

母「?赤い服?」

レ「劇で使うから先生が無いかって・・・。」


昨日、衣装のことで先生に言われたらしい・・・事前配布の案内には用意するのが無いと書いてあったらしい・・。

母「はぁぁ?」



半袖しか無い・・・・。


いやさ・・・言うの遅くねぇ?

なかったとして・・・先週のうちに言ってくれれば、用意もできたのに・・・明日総練習っていう時に話すかなぁ・・・。


とりあえず、半袖持たして、これでいいか聞くことに・・・。どうなるやら。



………………………………………………………………………………………………

余談・・・。

父と母は・・・レゴに・・・アドリブぶちかますようにちょっかいを出している。


く「とちゅうでさぁ・・・」
 「オラ わくわくすッゾ!!」
 「って言って・・・。あと。」
 「おめぇつえぇんか?」
 「ってのも入れて!戦いのシーンに。」



彼はアドリブは言わないらしい。



by kurosyuke | 2017-10-11 07:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)