ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2017年 09月 09日 ( 2 )

d0149105_17493936.jpg

d0149105_17493952.jpg

イベントが重なった我が家。

仕方ないので、午前はレゴの学年行事に・・でも途中で抜けないと、ギドコのソフトの、試合に間に合わない。


色々準備していただいた学年委員の、皆さんと先生には申し訳なかったですが、10時半に小学校から出ました。


何とか2試合め(3校参加総当たりなので、連続試合するとこがあります。今年は大間中が第1、第2試合でした。)途中で間に合いました。




結果は優勝でした。



結構な大差での勝利でしたが、素人目でも課題を感じました。

最後まで気を張って、試合に挑んでほしい。

上の試合で勝つために・・・。
by kurosyuke | 2017-09-09 17:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_16411658.jpg

カプセルを掴みあげるタイプのUFOキャッチャー(1回百円)をやりました。




無事に丸い金色のカプセルを掴みあげました。


中を開けてみると、飴ちゃんが数個と紙切れが入ってる。


紙切れみたら「大凶」でした(鬱)


何だよ(;´д`)




ふと、クレーンゲーム機を見ると・・・大吉がうまい棒と交換と書いてある・・・。




あれ?

好きなゲームと交換じゃないの?





なんと!大凶が好きなゲームと交換だって!



ってことわ・・・・当たりを引いたってことかい?




おおぅ!わかった慌ててカウンターに行って、震える手でアンちゃんに紙を渡す・・・。


アンちゃん、すかさずうまい棒が沢山入った箱を出してくる・・・。


あれ(゜〇゜;)?????



アンちゃんは、私の微妙な表情をみとったらしく


ア「少々お待ち下さい・・。」


と、ゲーム機の方に行く。



ア「失礼しました。お好きなゲームをお選び下さい。」



ゲームを選びましたよ。

ドラクエⅩⅠ。の新品・・・。


100円で手にはいるとわ。



再びカウンターに・・・書類(名前、住所書くの。)を記入・・・ 。


書類の一部をハサミでチョキチョキしたアンちゃん。

それを渡して寄越して・・・。



ア「2週間くらいで届きますので。」




え?(゜〇゜;)??


ゲーム売ってるお店なのに?配達になんの?メンドクサクナイ?



まぁ疑問はあるが・・・
100円だしね。




くろしゅけは・・・微妙なところで運を使った。

年末ジャンボの当選確率が大幅にさがった。
by kurosyuke | 2017-09-09 16:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)