ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2017年 05月 12日 ( 2 )

d0149105_1945513.jpg

リアルだよ!

この、無垢な様子。純朴な赤色・・・


そして、ナニモノにも汚されていない艶肌。


リアルでチェリーのボーイだよ~(*´∇`*)





明日は大間中学校体育祭だよ。
by kurosyuke | 2017-05-12 19:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
以前・・・父ヒーのプロフィールに得意なものは物まねということを書いていた時期がある・・・。


正直なところ・・・家族にはしょっちゅうなのだが、それをどこかで披露したことは・・・2回ほどある・・・。



神奈川県湯河原のスナックで島村千代子・・・。


3月の小学校の謝恩祝賀会で山崎まさよし・・・・。


この2回のみ・・・湯河原のときは・・・酔っていた。しかも、第2時変声期(ってのは説明のために最後に書く)のため、今は出ないし、山崎まさよしについては、オリジナルの唄であったために、反応は薄いから似ていると判断されたかは不明。


ってが、そもそも、素人さんは物まねを披露する機会が無い・・・。


カラオケってのは・・・曲が長いから間伸びして辛いし、最近はカラオケが嫌い・・・。



なので、一人で悶々と車の中で独り練習するのみなのだ・・・。



最近、「還暦を過ぎた松任谷由実」という歌まねを考えた・・・。



自分としては、オッサンがやるネタとしては面白いと思うのだが・・・・面白いかどうかは披露したことがないからわからない。


動画を撮影してみようかと思案しているが・・・・。



今のところ・・・羞恥心が勝っている状態・・・。





動画・・・。実はやるとすれば、まだネタは幾つかある・・・どこでも披露する機会がないのに数だけはこさえてあるのが切ない・・・。




〇山崎まさよしで・・・下北郡の人に馴染みのある歌①と②※あたりまえだがオリジナル

〇山崎まさよしが歌う「ひょっこりひょうたん島」※たぶん本人がTVとかで歌ったことは無いと思う。ってことでオリジナル。

〇くまのプーさん・・絵本の朗読(登場キャラをまねる)

〇元校長先生・・・。

って感じですかねぇ・・・。




暇なのか。。。と自身でも思うが・・・


だってしょうがないじゃないかぁ!!・・・あと趣味無くなっちゃったんだから。




ドコを目指しているのかというわけではないのだが、なんかやらないといけなくなった時に、できた方が大人としてはいいなと思っています。目指すのは7色の声を持つ男・・・。ってもどこでも披露する機会が無いのだが・・・・。





※第2時変声期について
 若い頃結構声が高い音も出ていたのですが・・・前の会社で「先ほど○○さんの電話に出た女の子!!」って言われたのが、私だったのが結構ショックで、これではイカンとできるだけ太い声で「ハイ、○○です。」と出るようにしたら、若い頃より高い声が出なくなったというくだらないエピソード。嫁には今でも「声高かぁ!!」って言われるが・・・。
 若いときは「愛おぼえていますか」は普通に原曲キーで歌えた。



by kurosyuke | 2017-05-12 08:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)