父はヒーローではありません

2017年 04月 03日 ( 2 )


弁天神社例大祭

d0149105_12442273.jpg
弁天神社例大祭が行われました・・・。


残念ながら、弁天島の本殿に神楽舞を奉納することは・・・叶いませんでした・・・。私は何年も行っていないの(流石に、年度初めの日程になるので、どうしても出られない時が巡ってくるのよね。)


海は、ご覧のとおりです・・。

弁天島にいけないので、最北端にある別院に行って神楽を舞います・・。
d0149105_12442269.jpg


終わってから、弁天神社敬神婦人の皆さんの手料理をいただきます・・・。


本来なら・・・色々写真を撮るところです・・・。


魚の潮汁が絶品なのですが・・・お腹がすいていたので、食べちゃってから写真とっていないことに気がついたの・・・。





なので・・・お赤飯・・・。


小豆・・・甘いのがこの辺の掟なのだ!


d0149105_12442323.jpg

神社のごっつぉも祭りの一部なのよ。



※昨日は力尽きて、記事の加筆ができませんでした・・・すんません。


by kurosyuke | 2017-04-03 12:44 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)

昨日のこと。

ジャミコさん。

高校生になります。


誕生日(2月)のプレゼントに、携帯が欲しいと言っておりました。



嫁とも相談しましたが、これからのことも考えまして、買うことに・・・。




ただ、受験も控えていましたのて、合格してからってことに。




なんだかんだで、買いに来られず。


むつ市のドコモ・・・メチャ混みで時間がかかります。更に時期的に新規とかの人が多いみたいで激混み状態らしい。

昼から行った人が、終わったのか22時という噂が流れております。




なので、開店時間前に行って並ぶことに・・・。




d0149105_6291926.jpg




待っている間。ジャミコと靴を並べて見ましたが、ほぼ同じサイズに。


嬉しいような悲しいような・・・。




携帯は2時間ちょっと(新規だからと、自分等のプラン変更もした)で無事に終了。混みも落ち着いたらしく助かった。

by kurosyuke | 2017-04-03 06:29 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)