ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

神楽練習中

d0149105_2053100.jpg

獅子頭にTシャツというスタイルに違和感を感じながら…



稲荷神社の礼大祭は8月8日の宵宮です。
by kurosyuke | 2009-07-16 20:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)
Commented by ハエポロ at 2009-07-17 08:38 x
文化の伝承って素晴らしいですね。

文化って、カルチャーって
やはり、習慣や継続した事業など、
毎年恒例の・・というような積み重ねが
「文化」といわれる代物になっていくんですね。

素晴らしい。
Commented by love_cestlavie at 2009-07-17 09:36
獅子の後ろに映ってる職人気質っぽいおとーさまが渋いっ☆
縁起物なのに、子供に泣かれちゃうあたり
やる方も大変ですよね
Commented by kurosyuke at 2009-07-17 13:15
ハエポロさん
継続するのは結構大変だと思います。祭・・正月と家族も犠牲にな
しますしね。

Miiさん
渋いっしょ・・。子供に泣かれるのはそんなに気にならないものです
よ。正月は寒いですけどね。