人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日は土砂降りっス

今日は雨予報だったのですが、結構な量の雨となりました。


ウチの前(向いの家側ですが)側溝があふれておりました。たぶんどこかで詰まっているのでしょう。ドス黒い水が流れて・・その上をチャリで行かなければならず・・・(ー_ー;)








とりあえず、田畑には恵みの雨といったところでしょうか。最近は晴れもせず、濃霧が出て寒いだけの日が続いておりましたから。


その変わりにギドコの幼稚園が今日予定していた、最北端での海遊びは中止のようですね。残念。
by kurosyuke | 2009-07-08 07:58 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)
Commented by Mii at 2009-07-08 18:30 x
ココのこの気温をお好きなだけ分けて差し上げたい位です
海遊び…地元の人はTシャツ着てます
観光客は華やかな水着姿で昼間ビーチに現れ
夜になると全身ヤケド状態で救急外来にいらっしゃいますw
Commented by えく at 2009-07-08 20:20 x
くろしゅけさん地方とMiiさん地方を足して2で割った気候
にヤラれている猫です。
「晴れもせず濃霧が出て
 分けて上げたいくらいの高気温」
梅雨バリバリだぜぇヽ(`Д´)ノ

猫も
灰色で油っぽい湘南の海で海遊びをする
観光客の気持ちが分からないデスw
Commented by kurosyuke at 2009-07-08 21:38
日本列島は長いっすねぇっていうのがよく分かりますね。

Miiさん沖縄はTシャツで泳ぐのは当たり前なんでしょうね。そこいら辺は海の子の私は心得ておりますよ。ってが今は泳がないですけどね。

えくさん。
濃霧で高温は大変だ。除湿器大活躍ですなぁ。大間はヤマセという寒い季節風が吹くのです。濃霧がでて低温に。ひどいときは、天気予報で晴れの予報。両隣の村はピーカン。大間だけ寒いって言う日もあります。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ