ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

黄色いてるてる坊主

d0149105_746752.jpg

雨の木曜日。
今年は何故か、木曜日に天気が悪い気がする。去年は水曜日。

天気を日々記録しているわけでないので、なんとなくですが…。



何故そのように思うかというと・・・




木曜日は・・・。





「大間小学校徒歩登下校の日」





去年は水曜日でした(去年も書いたかも)





ジャミコは毎日徒歩で投稿しているので関係ないのですが、なぜか徒歩登校日は天気が悪い。だから歩いている子供をこの日に限って、ほとんど見ない。
何のための徒歩登校日か分からなくなってしまう・・・。まるで・・・地下鉄ってどっから入ったんでしょうね。って感じ・・・・











違うかぁ!?
by kurosyuke | 2009-06-11 07:46 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by ハエポロ at 2009-06-11 09:35 x
地下鉄ってどっから・・・・・

「改札口から入ったんでしょう」

春日三球・照代 かっ!



黄色いカッパが可愛い!

って黄色づくめなんですね!

長クツも黄色!

キレンジャーみたい・・・

違うかぁ!
Commented by kurosyuke at 2009-06-11 12:30
三球・照代でツッコミ頂いて、初めてこのブログが成立します。
ありがとうございます。

小学低学年用の雨合羽はだいたい黄色ですよね。長靴は・・・足が
でかすぎで可愛い感じの長靴が無いんですよ。
Commented by えく at 2009-06-12 00:58 x
というか
「徒歩登下校の日」ってのが斬新!w
近所の小学校(自分が行ったとこも含めて)は
ほとんど徒歩通学のみなのでw
(車送迎はどこの学校も大きい駐車場がないので
公式認可されてないと思う)
自分の時代バス通学だった地区も
世代交代&少子化でバス本数も減ったし
子供が降りてくるのをほとんど見ないな~
Commented by Mii at 2009-06-12 07:22 x
徒歩で来れるなら来ましょう、みたいな?
うちの学校は校区が全県なので
徒歩、路線バス、スクールバス、自家用車
なんでもアリですw
Commented by kurosyuke at 2009-06-12 20:49
たぶんですが、うちの子あたりが一番遠い方ですね。とにかく歩いて投稿する子供が少ない。学校としては徒歩登校を奨励しているんだと思いますが、何があるかわからないご時世も手伝っている状況。ってところでしょうね。大間地区全域ではあるいて通えないところはありません。
家庭の事情等もあるとおもいますので、とりあえず徒歩登校日を決めているって私は思っております。でもね雨が多いんですよ。なぜか・・・。