ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

アドバイス

d0149105_15515622.jpg

南部煎餅の裏面に書いてました。

食べ方のアドバイスがついてました。



南部煎餅には耳が付いています。

①「耳ごと一気にガブッと!」

煎餅に、それ以外の食べ方ってあるの?


②「耳をグルッと食べてから」



コレは、よくやります。



「耳だけ割って後から食べる」



んな面倒くせぇ~
by kurosyuke | 2009-04-25 15:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by TOSSHI at 2009-04-25 16:30 x
子供の頃、
南部煎餅に津軽飴(ねぶた絵)を塗って二枚重ねにして食べてましたが、
面倒くさくなって、煎餅だけ・・・飴だけ・・・ 喰っていました。
Commented by kurosyuke at 2009-04-25 20:58
通称「飴へんべ」ってヤツだね。

※ヘンベ=煎餅がなまったの

今でも水飴挟んだヤツって売ってるよ。
Commented by えく at 2009-04-27 09:08 x
鍋に入れる、はないのねw

ピーナッツ入りが好きです
Commented by kurosyuke at 2009-04-27 20:22
写真のヤツは、ゴマとピーナッツ混合のヤツです。鍋に入れるヤツ
は鍋専用のが売っているんです。(南部地方では・・・。)