父はヒーローではありません

観閲式

d0149105_1181114.jpg



纏いふり在り、カラー放水あり、保育園・幼稚園の遊戯あり、自衛隊の音楽隊とのコラボ行進あり・・・。





そのために、朝5時に消防団招集サイレンが鳴りました・・・。







d0149105_11172236.jpg



ギドコの幼稚園でも、幼年消防クラブの発表(遊戯みたいなの)がありました。

大会本部のテントに向かって演技するのですが・・・、テント前には、父兄のカメラの砲列がありました・・。

by kurosyuke | 2009-04-25 11:24 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-04-25 11:32 x
おう雨降ってないですか
こちらは風雨絶好調ですが。
終わるまで天気もつといいですなー

幼年消防クラブ...すげー
こちらでは消防団自体虫の息と思われ...
小さい頃には消防団の消防車の車庫とか
近所で見かけたけど
今はぜんぜん見ないしな~
Commented by kurosyuke at 2009-04-25 13:37
幼年消防クラブっていっても、この観閲式で防火のPRのために
お遊戯とかやるだけなんですけどね。消化訓練はしません。


雨はなんとか持ちましたね。これからシケるみたいですが。


神奈川にはSRがあるじゃないですか!!
<< こいのぼり 夕陽 >>