ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

町内会の・・・。

今日は町内会の側溝掃除・・・いわゆるドブ掃除ってやつっすね・・・。



去年も書いたかもしれませんが・・・側溝掃除をするたびに、吉幾三の「オラ東京さいぐだ」を思い出します。



♪まったぐ 若げ者 オレひとり♪


まぁ去年から近所に私より年下の子(と言っても39歳)がUターンしてきたので助かっておりますが・・・。参加する人・・・ほとんど高齢者・・・。

掃除しながら、頭の中には「オラ東京さいぐだ」が流れておりました。



だから何?



うん・・・・ただそれだけなんだけど・・・。
by kurosyuke | 2009-04-19 11:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by のんたりん at 2009-04-20 17:15 x
吉幾三で思い出したんだけど
おもしろい音楽動画あるよ。44193で検索してみてyoutubeで。。
Commented by kurosyuke at 2009-04-20 18:02
了解した.
あとで見てみる。
Commented by TOSSHI at 2009-04-20 22:05 x
横道にそれるけど『吉幾三』の元の名は「let's go」なんだってさ。
Commented by kurosyuke at 2009-04-21 22:22
へぇ~ 凸\(^O^)