ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

サメ料理

d0149105_19423428.jpg

先日の鮫かどうかはわかりませんが、これが鮫料理の定番「鮫のヌタ」です。



鮫を刺身状に切って、酢に漬けます。そして、食べる時に酢を絞って酢味噌和え・・ネギパラパラで完成。。


だって・・。これも郷土料理なのかな??
by kurosyuke | 2009-04-02 19:42 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by くろトル at 2009-04-02 20:08 x
味はどうでしょうか?
鮫は食べたことがないかも。
Commented by kurosyuke at 2009-04-02 22:08
食べたことないっすか?

鮫ヌタは癖がありませんから大丈夫な人多いですよ。
Commented by Mii at 2009-04-03 16:01 x
サメってしっぽ以外も食べられるんだね。。。
Commented by kurosyuke at 2009-04-03 19:51
しっぽ????

実は、鮫をさばくところを見たことがないのですが、しっぽだけではないですね。沖縄ではしっぽしか食わないのでしょうか?