人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

酔った

酔った_d0149105_19322079.jpg

酔いました…。立てません
アノね…フラフラします。

ヤベェ





アルコールは、一滴も飲んでいません。




写真のツブ貝を食い過ぎたんです。

えぇ…ジモティーは知ってますが、この貝食べ過ぎるとお酒に酔ったような状態になることがあります。


ここ数年大丈夫だったので、ガッツき過ぎました。



フラフラのクラクラです。


少し休んでいましたら、食事の片付けしてた嫁さんが。


嫁「お父うちゃん。神棚のご飯降ろして…」


というので、立ち上がりご飯をとりました。


ヤベェ…普通に立てない。何とか、ジャミコにご飯を渡して、フラフラだと嫁さんに言うと。


嫁さんは…。



嫁「座ってなよ…」


立たせたの君ですよ。
by kurosyuke | 2009-03-06 19:32 | Comments(8)
Commented by Mii at 2009-03-06 21:03 x
酒漬けにした貝なの???
詳しい情報求む☆
Commented by kurosyuke at 2009-03-07 06:30
塩ゆでしただけの貝です。

この貝みたいな巻貝の実をとると、後ろの方がクルクルとぐろを巻いているんです。サザエなどもそうです。

そして、この貝のその部分を食べ過ぎると、毎度というわけではないのですが、中毒症状(よくわかっていないので・・。)でフラフラクラクラのお酒に酔ったのと似た症状がでるのです。

これ以上のことは、ちょっと後で検索してみます。
Commented by えく at 2009-03-07 11:08 x
へぇ~(・▽・)ノシ凸バシバシバシ

アサリより大きい貝は食べないから
知らなかったな~
お腹壊したりはしないんですかね~

昨日エビの尻尾の先が指に刺さったら
そこが腫れて超痒かった
キチンアレルギーの猫でした(´▽`;)
Commented by kurosyuke at 2009-03-07 16:58
チキンアレルギー 初めて聞いた(^▽^)

やっぱり毒でした。記事かいきましたので参考に・・・。
Commented by えく at 2009-03-07 20:16 x
知り合いにまじに
「チキンアレルギー」な人がいますよぉ~
人の数だけアレルギーがある、って感じぃ?w

Commented by kurosyuke at 2009-03-07 20:24
そのうち人アレルギーっていうの出てきそうですね。
Commented by TOSSHI at 2009-03-07 22:58 x
ガッツキ 気をつけなきゃダメだぞ~
(ゆで卵の白身の堅さより緩かったらあまり食べないこと)
ゆでた肝はペーストにして刺身醤油にとかしたり、
ゆでた身は、三平汁とか寄せ鍋の具にするなり凍らすなり、タコみたいに寒風にさらせば旨味も増すぞ。
ガッツキは気をつけなよ。
Commented by kurosyuke at 2009-03-08 09:04
TOSSHI
食べるときはコノ状態になることを意識しないで食べてるねぇ。
まぁ肝の部分はあまり食べないようにしている位かな

鍋に入れると旨いよねぇ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ