父はヒーローではありません

スプーンおっさん

夕食に、ギドコが納豆を食べるために、一生懸命かきまぜてます…。



んで、ひとパック全部ご飯にかけちゃった。



いざ、食べる時になったら父のトコにきて…


ギ「スプーンとってちょうだい。」


だって。

確かに箸よりスプーンの方が山盛り納豆は食べやすい。


父は台所にスプーンを取りに行きました。





しかし…父は普通の「お父さん」ではありませんでした。





父「君が欲しいのは…この小さなカワイイ金色のスプーンかい?」


父「それとも…この大きなカレー用の銀色のスプーンかい?」




泉の精かヾ(`Д´)


ま!当然ギドコは…

ギ「金のスプーンです。」


と答えます。でもスプーンおっさんは…。


父「君は正直者だぁぁ。だから沢山食べられる、この銀のスプーンをあげよう。」



ギドコはニコニコしてましたが…



ギ「…いらない」


って一言。

劇団おっさん一人は閉幕しました…。

by kurosyuke | 2009-03-02 18:59 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by えく at 2009-03-02 23:09 x
だいたいどこの店でも家でも
あのカレースプーンて輩はデカくないかい?
外人基準なのをそのまま使っているんじゃないかい?
あとレストランの全円型のスープスプーン。
あれ口に入りきるかい?

猫はコンビニ弁当とかについているプラスプーンの
サイズがちょうどいいので
家ではカレーでもスープでもそれ使ってます。
レストランでもティースプーン使っちゃったり(´▽`)P
Commented by kurosyuke at 2009-03-03 05:42
えくさんトコにも「スプーンおっさん」出現します?
Commented by love_cestlavie at 2009-03-04 09:51
納豆も食べられるなんてエライ☆
オトナに成るまで食べられなかったもんな。。。
Commented by kurosyuke at 2009-03-04 14:51
ギドコはとりあえず食べず嫌いは無いようです。ジャミコは、食感が悪いと食べませんでしたが・・・。

子供のころに苦手だったもの。私は茄子とかですが、大人になって酒を飲むようになったら克服した・・・って言うよりも、酒に合うから好きになったといった方がいいか・・。そういうのってありますよね。
<< 聞き間違い さびしい >>