人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

わかるかなぁ

わかるかなぁ_d0149105_7345560.jpg

道路が薄く凍っているの…わかるかなぁ…。


ここで!今日のワンポイントレッスン。



くろしゅけの「凍った道路の歩き方」(*^∇^*)




ハイ!Goodmorningです。

今日のワンポイントレッスンは凍った道路の歩き方。
薄く凍っている道路。歩くのは大変ですねぇ~。

さぁ~こんな時貴方はどうしますか?


転ばないように踏ん張ってあるく?


まぁ~それもありですね。




では…ここでワンポイント。







『凍った道路は、滑りながら歩く』です。




意味不明……


普通の人はそう思います。雪国の、人は経験があると思いますが、道路が圧雪になった状態とか、今日のように凍っている状態でワザと「ツーーーーッ!!」って滑ったことがあると思います。モチロン転ぶことがありますが、最初から転ぶことも考慮しているので、転倒しても身体がそれに対応してくれるんです。逆に滑らないように踏ん張って歩くと、変なところに力が入って、足が滑ると力をもっと入れて・・・。転ばないように歩いているので、転んだときにかえって痛い思いをします・・・。


分かりやすく言うと・・・。


最初から「滑るんだ」って思っていると、本当に滑ったときでも大丈夫・・・てが意外と滑らないヨってコトです。





わかるかなぁ・・・・わかんないだろうなぁ・・・・。

先日、ガソリンスタンドで思い切り転んで毒づいたくろしゅけでした・・・。
by kurosyuke | 2009-03-02 07:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by えく at 2009-03-02 10:30 x
凍っていたら迂回する!(´▽`)冒険心ゼロw

南関東人は「凍った道」自体の経験値が激低なので
意外と滑らないことはナイと思われw
本当に滑った時も大事故になると思われww

U字工事地方とかならしょっちゅう氷点下だし
雪も時々降るからレベル高いと思うけどね!
「茨城よりは降らねぇっぺ!」(c)U字

↑なんだかんだ言ってU字好きw母親が茨城出だからw
Commented by TOSSHI at 2009-03-02 11:51 x
毒づく気持ちが わかるよ~ カカトで歩くなよ~
Commented by kurosyuke at 2009-03-02 12:28
TOSHHI 今回は転んでないよぉ~。

えくさん
まわり道できないんですよ・・・。周り全部凍っているんですから。
今度機会がありましたら「ツーーーーッ」ってやってみて。
Commented by love_cestlavie at 2009-03-02 18:30
割りながら歩くんじゃないですか?
スパイクシューズとかでベッキベキ☆言いながら
Commented by kurosyuke at 2009-03-02 20:18
ムリムリ・・・だって氷が浮いてないもの・・・。

でもね・・・これ出来たら、東京とかで雪が積もった時とかも大丈夫。靴の裏に溝がなくても大丈夫・・。滑ると思うから怖い。滑ってやろうと思えば怖くない。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ