父はヒーローではありません

こけた

くろしゅけ41歳




今日コケました。








久しぶりに思いっきり・・・・。



油断してました・・・てが、ある意味完璧な無防備状態・・。私以外でも、かなりの確率で転ぶだろうと思います。



どんな状況か・・・。





セルフスタンドで給油しようとして、車から降りる時!




確かに、停車する時にABSが絶妙に効きましたよ・・・。予想はその時点でするべきでした・・・。



昼を過ぎて、腹減ったなぁって考えながら、でも病院までの工程半ばで給油ランプが点灯したので、確実に大間までは帰れないから、先に給油しないと・・・。なんて考えながらドアを開けたわけです・・・。



嫁の話だと・・・




嫁「お父ちゃん・・・話ながら急に消えた!!」


そんな感じだったらしいです。



全然地面との接地感がありませんでした。気づいたら横たわってたみたいな・・・。んで横になりながら私がみた光景は・・・。


ガリガリという軽快な音を立てながら、コンクリートに張った薄氷を削っている店員でした・・・。


店「大丈夫ですかぁぁぁ・・・ガリガリガリガリガリガリ・・・。」


休みなく作業を続けながら彼が言う一言・・・・。




君のその態度が氷より冷たいと感じたのは私の勘違いかい?

by kurosyuke | 2009-02-19 22:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by TOSSHI at 2009-02-19 22:27 x
コケた客の数がまだ少なかったのだろう「ガリガリ・ガリ」
注意を促すのが先か、救護が先か「ガリガリ・ガリガリ・」
立ち上がるのも「セルフなの?」
・・・ところで熱は下がったのが?

・・・日本国憲法の前文を忘れてる政治家と
Commented by kurosyuke at 2009-02-19 22:33
TOSHHIナイスコメント!!

まさにどこまでセルフやねん!みたいな感じ。

熱は下がりました。
Commented by えく at 2009-02-20 00:50 x
店員さんの冷淡さから察するに
GSで転ぶ光景は日常茶飯事なのか~
関東も明日は雪がふるかもらしいので
そんな光景が見られるかも...
でも関東人は寒氷凍雪で転ぶのに慣れてないので
おおごとになるんだろうなぁ~
Commented by kurosyuke at 2009-02-20 08:08
確かTVで、店の前の雪かきをしてなくて、お客さんや通行人が店頭して怪我をした場合・・状況によっては保障しないといけないコトがあるとか・・・。

まぁ・・・たぶん、車から堕ちる水滴が低い気温ですぐに凍ってしまって対応が間に合わないんだと思いますが・・・。嫁も駆け寄って来いよって言ってました。
<< もしも・・・父が・・・死んだら せいじか >>