ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

確かに

d0149105_18303216.jpg

町内のドラッグストアに掲示してありました。


盗んだ飯が旨い訳がない。

今日明日の生活に困窮している人が盗っている。とは思えない。


ここの前に寄った本屋にも、「ひぐらし」全部盗った者に…と警察に被害届けをだしたことが掲示してありました。



全部って何冊かわからないですが・・・・盗んだもので何かをして…。自分の中から大事な何かが抜けるのをわかっているのだろうか・・・。
by kurosyuke | 2009-02-12 18:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by love_cestlavie at 2009-02-14 09:26
窃盗犯を10人検挙したとして
本当に生活に困って…って1割くらいだと思う。

如何なる理由があろうとも
人様のものに手をつけるのはダメだと思う
Commented by kurosyuke at 2009-02-14 12:31
誰でもフラッと誘惑に負けるときはあります。でもそこで踏みとどまれるようにしないと・・・。心のタガは悪いことをしないためについているのですから・・・。
Commented by TOSSHI at 2009-02-14 13:04 x
『天下り』『わたり』をしている人も家族が居るんだろうけど...。
「自分の中から大事な何かが抜けるのをわかっているのだろうか・・・。」
ウン○ って書いてくれればさ!(そのままだけど)
Commented by kurosyuke at 2009-02-14 21:20
うぉぉぉい!抜けるの意味が違うよ。
Commented by TOSSHI at 2009-02-14 21:30 x
∠( ̄‐ ̄)