ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ババガレイ

d0149105_1640039.jpg

でっけぇ(`□´)

ジャミコとギドコの手と対比…って判りづらい?

50センチくらいあります。
by kurosyuke | 2009-02-07 16:39 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by えく at 2009-02-07 22:29 x
50cm(゜o゜)でっかい
そういえば鰈ってどうさばくんでしょ。
縦にぶつ切りの切り身しか見たことないけどw
Commented by kurosyuke at 2009-02-08 06:42
内蔵取って、ぶつ切りにします。
Commented by TOSSHI at 2009-02-08 15:38 x
鮮度の良いカレイだったら、両面 真ん中の背骨に沿って包丁を入れて5枚におろして、皮付きのフライと、縁側のフライ!
50センチもあると背骨が太いから、背骨以外を「骨せんべい」 皮を剥いで刺身!
タマゴか白子持ちだったら煮付け!
Commented by kurosyuke at 2009-02-08 20:35
TOSSHIナイスフォロー
Commented by えく at 2009-02-08 23:43 x
なるほど~
カレイの骨せんべい(´▽`)ウマソー
うち(実家)で作るのはアジやサンマのばっかりでw
Commented by kurosyuke at 2009-02-09 05:29
骨せんべいは、私も食べたことがないです。