父はヒーローではありません

悪夢

夜中の2時過ぎ・・・・。


ロフトに寝ている私を、ジャミコが起こしました・・。



ジ「おとうちん・・怖い夢みたから一緒に寝て・・・。」


ク「わかった・・・おいで・・。」



ものすごく眠くて・・・とりあえず自分の布団にジャミコを招き入れて寝た・・。
腕まくらで寝かせて・・・・・。


3時ころに再度起こされて・・・


ジ「トイレ行きたいからついてきて・・・。」


ク「わかった(~‗~)」


一緒にトイレに行って・・・・。再度一緒に寝る・・。







んで・・・朝6時・・・・ご飯を食べながら聞きました。



ク「どんな怖い夢だったのさ・・・。」



ジ「あのね・・・家に帰ったらさ・・龍がいて、赤い舌をペロペロ出しながら泣いているの・・。」


ク「・・・・・・・・。」


ジ「それでね・・・どうしたの?って聞いたら、「火を吹こうと思ったら車に轢かれた・・。」だって。」


ク「・・・・・・・・。」


ジ「それでね・・・家を出ようと思ったら・・・・自動ドアになってたのぉぉぉぉ・・・。」


ク「どこが怖い話だ?????」





こうして・・・寝不足の1日が始まるのだ・・・。

by kurosyuke | 2009-02-06 08:11 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
Commented by Mii at 2009-02-06 11:23 x
面白い夢見たのね~
娘と腕枕で寝るなんて期間限定だからがんばって☆
Commented by kurosyuke at 2009-02-06 15:38
腕まくりはいいのですが・・・。

夜中に数回起こされるのは・・・。
Commented by kurosyuke at 2009-02-06 19:35
注)我が家では腕枕=腕まくりと言っています。まぁ言い間違えから始まったので、他では通用しません。
<< 雪遊び ♪ デンガラガッタァ デンガデ... >>