父はヒーローではありません

節分

今日は・・節分。

豆まきですねぇ・・・。





皆さんまきました?







ウチもやりましたよ・・。


まず・・。小ババがこれってよこしました。


d0149105_20301240.jpg




小「ちょっとずつまいて・・。」



豆少なくね?
















d0149105_2031344.jpg



足した



でも少ない・・・これでヤレって。鬼祓える?







とりあえず・・・窓を開けて、子供達と「鬼は外!!」













で!本ちゃん

d0149105_20424769.jpg





落花生に、袋に入ったお菓子やチョコも混ぜて・・・なぜか、北海道の叔父が送ってくれた沖縄土産「ちんすこう」も混じってる。なんでもありです。







福はぁぁぁウチぃぃぃ!!


d0149105_20465255.jpg

うきゃぁぁぁぁぁぁ

何事か分からないレゴだけ動きが止まっています。






d0149105_204940100.jpg

嫁「拾うのじゃぁぁぁ~」






福が我が家に来ますように。

by kurosyuke | 2009-02-03 20:51 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by えく at 2009-02-05 10:41 x
大豆だけだと、あとで拾うにしても
お掃除みたいで面倒感てんこもりですが
これは拾い甲斐があっていいですねぇ(´▽`)
福来たれ!
Commented by kurosyuke at 2009-02-05 12:32
てんこ盛りです。

来年拾いにくる?
<< 悪りぃゴはいねがぁ~ 伝説の飲み物 >>