ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

自然のイタズラ

d0149105_107817.jpg

わかります?


雪玉…。

これは、誰かがイタズラして作ったのではなくて、自然現象です。雪玉の後ろのほうに転がった後があるのが分かるでしょうか?人がやったのだと直線になりますよね。

降った雪に強く風が吹き付けて、まくれあがった雪片が転がって出来たものです。

スキー場とかにいくと、見られますよね。
by kurosyuke | 2009-01-25 10:07 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by 青い海と白い砂浜 at 2009-01-25 15:10 x
こんにちは♪

おもしろ~い!
『雪玉』って言うのがあるんですね~
初めて知りました(^^;)

また訪問させて頂きますね!
宜しかったらお時間がある時にでもこちらのブログにも遊びに来て下さいね♪♪
Commented by kurosyuke at 2009-01-25 21:08
青い海と白い砂浜さん。
はじめまして。


面白い減少ですよね。風の加減でロールケーキみたいになることもある・・・らしいです。昔見た記憶がありますが、定かではありません。

ただ・・・正式名称が「雪玉」かどうかは分かりません。玉になっていたので雪玉とあらわしたのですが・・・うーーんなんていうのでしょうかね。