父はヒーローではありません

ああ上野駅

d0149105_18750100.jpg

サルの北限は下北半島です。天然記念物ですが、最近増えて農作物被害が深刻となっているので捕獲するんだとか…。2011年までに270匹の捕獲が認められたと新聞記事で知りました。


そのサルを上野動物園が譲渡して欲しいと申し入れたとのこと…。




この記事をみて…どうやって移送するか考えちゃった。


やっぱり…上野駅の13番線着の急行に乗って行ってくれないかなぁ~。

金の卵なんちゃって。

この記事…判る人は社会科得意でしょ(o^-^o)

by kurosyuke | 2009-01-14 18:07 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by えく at 2009-01-14 18:31 x
金の卵さんたちもいまや年金の卵さんたちくらいでしょうか。
東北新幹線が東京まで来た今となっては
「上野」の響きも徐々に忘れられていくんでしょうなぁ。

「いなかのさると とかいのさる」
みたいな話にならないといいんですがww
Commented by kurosyuke at 2009-01-14 21:03
ウチの一番下の叔父がその世代だと思います。


あの上野駅13番線の暗~い感じはなんともいえませんね。
Commented by TOSSHI at 2009-01-14 21:13 x
「金の卵」って言葉にワいは腹が立つので、今は右から左に受け流す。「金の卵Jr」も

サル同士仲間を割れしなきゃ良いけど「国会議員みたいに」
田舎の猿の集まり永田町
Commented by kurosyuke at 2009-01-14 21:31
サルは、今いるサルと分けられて飼われるらしいです。北限のサルは北限のサルで分けられるということです。

金の卵ってことはば私も好きではありません。
<< ネギぃぃ~ネギぃぃ~ 重力には >>