父はヒーローではありません

入れない(;_;)

d0149105_9312836.jpg

今日仕事(待機がある)の私。

会社に来たら、鍵が鍵穴に入らない…





中で凍ってる(;□;)!!




隣の役場の守衛さんからお湯借りた…。



溶けたけど、このままだと再凍結するから、鍵穴に息を吹きかけて、水を出して…凍結防止の為にグリースをスプレーしときました。



冬をナメるなぁぁ

by kurosyuke | 2009-01-11 09:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2009-01-11 18:26 x
こちらもいよいよ今冬最高(最低)の冷え込みとなりました。
今朝、橋の上に凍結防止粉がまいてありました。
冬だなぁ~

が、乾燥しきってるから凍結する水分すらなかった...ぽいw
静電気が凄まじいですw
Commented by kurosyuke at 2009-01-11 20:01
おおぅ!凍結防止剤でスリップしそうですな。

静電気・・・足にチェーンを引きずるしかない(^皿^)
<< 舟玉祭(ふなだまさい) やっちゃった・・・。 >>