人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

蛸の足が…何本?

蛸の足が…何本?_d0149105_18475229.jpg

嫁さんの実家から蛸もらった。

なんとも、凄いながめだ。
イカもそうだけど、蛸も杯と数えます。

5杯あります。


誰か欲しい人いますか?blog開設1周年記念として先着1名に1杯むんずら(まんま)贈呈します。

今日中にコメントに「くれ」って書いて下さいね。
by kurosyuke | 2009-01-07 18:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by dio-w21 at 2009-01-07 20:42 x
むんずらって言うんですねぇ。
こちらでは“むんつけら”ですぞ。
Commented by kurosyuke at 2009-01-07 20:54
DiOさんソコっすか!?
Commented by えく at 2009-01-08 23:54 x
(>ω<)タコ大好き!
めっさ欲しいけどむんずらは捌ききれん...

正月品残りの半額品で我慢します...
(:o)三 ←タコ
Commented by kurosyuke at 2009-01-09 08:10
えくさん。食べきれないのでしたら、足数本贈りますか。
非公開コメ下さい。
Commented at 2009-01-09 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海子(ユミコ) at 2009-01-09 21:09 x
平成1年に大間の港でウニ丼をたべました。今は『魚影の群れ』をDVDで観ています。主人に「大間に連れてて」と頼んでいるところです。大間が大好きです。
Commented by kurosyuke at 2009-01-09 21:18
海子さん。初かきこみありがとうございます。

魚影の群れとはまた懐かしい・・・。夏目雅子さんも、緒方拳さんも亡くなってしまいました。撮影当時は中学生だった私ももはら40過ぎ・・・。

住んでいる地域を大好きと言ってもらえるって凄いことだと思います。ぜひ今年いらしてください。
Commented at 2009-01-11 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ