父はヒーローではありません

1千万円

築地の初競りで年末に水揚げされたマグロが1千万円の値を付けたらしい。


あ!大間産ね。


TVのニュースでも、新聞でも、どの業者が競り落としたか!って内容。

でも…地元だと…誰(漁師)が釣り上げたかの噂が駆け巡ります。

by kurosyuke | 2009-01-05 18:14 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by えく at 2009-01-05 19:56 x
マグロちゃんすごいなー
こんな不況でなければもっと高値がついたかも
しれませんね。
早く景気がよくなるといいなぁ。
Commented by kurosyuke at 2009-01-05 21:52
もっと驚く話。

そのマグロを2,980円のマグロセットで食わせたらしい。
Commented by TOSSHI at 2009-01-05 22:54 x
シェア買いした銀座 久兵衛 では1カン2,500~3,000円だとか。

寿司つながりで、
回転寿司用の第三のカレイと中国産のアワビ(養殖と畜養)
Commented by kurosyuke at 2009-01-06 05:43
第3のカレイってなんだ?
Commented by love_cestlavie at 2009-01-06 10:45
1千万…お金ってあるところにはあるんだなぁ(しみじみ)
お金は寂しがり屋とはよく聞くけど。

釣り上げた人は今頃大金持ち???
Commented by kurosyuke at 2009-01-06 12:57
ハハハ・・・結局どうなんでしょうか・・・。

漁師が死ぬと老いた船と借金しか残らないって言いますし。
<< 今昼休みだってば! 今日 >>