ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

アリなのか?

d0149105_12295878.jpg

八戸駅で見付けました。


イカモッコリ




イカの何処にモッコリがあるとゆうのだ!

あえて言おうカスであると!

                                byギレン総統


まりもっこりを見たときは衝撃をうけましたが、やはり2番煎じ3番煎じは良くないと思います。これが売れたからウチでもってのは好きじゃありません。

完全なるオリジナルを考えないと・・・。

ただし・・・。各地域に「もっこりシリーズ」が展開されるのであれば違う意味で凄いことです。
by kurosyuke | 2008-12-22 12:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by えく at 2008-12-22 23:32 x
なるほどご当地もっこりですか...

地元だと
「うめもっこり」(まりもっこりを赤く塗る)
「みかんもっこり」(まりもっこりをオレンジに塗る)
「キウイもっこり」(まりもっこりを茶色のケバケバに(ry

あたりかな。う~んどうでしょぉ~。(ぉぃ)
Commented by kurosyuke at 2008-12-23 19:30
却下!

丸いモノではダメです。
浜松だったら・・・夜の帝王「ウナギもっこり」
天城だったら・・・。ボツボツがぁぁぁ「わさびもっこり」

鯵の開きもっこりもOKです。

なんてなぁ・・。
Commented by love_cestlavie at 2008-12-24 06:07
どうせパクるなら本家のあの卑猥な目つきもやればいいのに(爆)
この手のモノはどうも好きになれません
Commented by kurosyuke at 2008-12-24 07:55
チェーン展開が必要です・・・確か沖縄にも同様の商品んがあったハズ・・。