人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

けん~しん! とぉぉ \(^o^)/

今日はレゴの検診でした・・・。


むつHPで午後からだったのですが、イヤーー時間がかかるわ・・・。


正直なところ、もう少し検診の段取りを変えて欲しいって思います。


最初に体重と身長を測定するのですが、そのために赤ちゃんを裸にして、タオルにくるむんですね、んで順次計測します・・・。問題は次です・・。


計測の次には、小児科Drの診察があるのですが、その前に身長体重の計測値から、1日にどれくらい体重が増えているか一人ずつ計算して、母子手帳に記載するのです。検診を受ける全員の分を記入してからDrの診察が始まる・・・。

検診は1時からですが、赤ちゃんは12時からオッパイを飲まないようにとの指導・・。これは診察時にうつ伏せにしたりするので、飲んだミルクを吐かないようにとのことなのですが、・・・Drの診察に呼ばれるまで・・2時半。当然お腹がすいた赤ちゃんが泣きだします・・。


母子手帳の記入が終わった人から順次診察に呼べば、もう少し時間の短縮できるのに・・。さらに診察時はもう一度裸にならなければならないため、赤ちゃん全員タオルにくるまれたまま待機。暖房は付いていますが・・・。



っと言いつつ・・・。


3~4か月検診・・・。体重測定で他の赤ちゃんが6キロを計測するなかで、ウチのレゴ君。

堂々の 8キロのK点越え!! を計測。 8,095グラム。

看護師さんに「横綱ちゃん」と呼ばれました・・。他の赤ちゃんより一回り大きい気がしていたのは気のせいではなかったです・・。

母子手帳に、Drから優良に育っているお墨付きを記入してもらって帰宅。


親は疲れました。でも、問題なく成長しているのが確認できてうれしい。
by kurosyuke | 2008-12-16 20:53 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by 嫁小僧 at 2008-12-17 16:05 x
おぉ~。うちの子も同じ!みんなが抱いている赤ちゃんを見て、自分だけ人間の子じゃないぐらいの大きさでした。うちはもっとあったかも?とにかく頭の大きい子で、先日「うちの子小さい頃四頭身だったったよね」って話したら、「そうそう三頭身だった」って言われて大爆笑しましたよ。
Commented by kurosyuke at 2008-12-17 20:44
あははは!
なんか自分だけ抱っこする時に「おもてぇ~!」って思っている気がしたでしょ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ