ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

背がのびたポール

d0149105_1525271.jpg

冬の到来を実感するのは、寒さや渡り鳥だけではありません。

道路脇のポール。


雪が積もっても路肩がわかるように冬には延び~る「路肩ポール牧」


路肩ポール牧は、私が勝手に呼んでいるだけですが、正式名称は分かりません。写真は先日七戸に行ったときの写メで、3メートルくらいあります・・。
by kurosyuke | 2008-12-01 15:02 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by Mii at 2008-12-02 06:12 x
雪国ならでは、ですね
こんなに積もるのね…
南国育ちのあたしには羨ましいけど
雪下ろしは重労働なんですよね
Commented by kurosyuke at 2008-12-02 07:39
ちなみに・・・本州最北にあるのに、海流の関係か、青森県でもっとも冬季間暖かいといわれている大間は、まだポールが上げられていません。