ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

案のジョー

今日は最悪の天気

今朝雪がチラチラ・・。突風吹くし・・・。

昨日函館の眼科に通院して帰れなくなった小ババ・・・。市内の叔父のところに泊まった。

フェリーに電話して今日の運行予定を(一応)聞いたら・・。


「今日はケッコーです!」

だって・・・。

「へ?全便欠航ってこと?」って聞いたら「そうです。」だって。


小ババ更に帰宅できず・・・・。




って思っているうちに電話が鳴って・・・小ババから。


「陸周りで帰るから・・。」



陸周り=青函トンネルを使用してJRで帰る津軽海峡1周コースのこと。




一度は乗ってみたい青函トンネル・・・。それは私にとって甘美な言葉・・・。海が時化(しけ)ないと乗ることができない路線・・・。


やってみたかった・・・。


朝一番のフェリーで函館に渡って・・・ナッチャンRERAに乗船して、青森に渡って・・・青函トンネルを通って函館に・・・そして、最終のフェリーで大間に・・・。


あぁ・・・考えただけでも腰が痛い(-▽-)



今はもうできない・・・。
by kurosyuke | 2008-11-08 10:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2008-11-08 20:48 x
「津軽海峡1周コース」
プチ鉄子としては心騒ぐ響きですねぇ~
でも船慣れしてないから
「最終のフェリー」でやられそうです...
Commented by kurosyuke at 2008-11-08 20:59
ちなみに大間~函館間に運航している「ばぁゆ」のトイレには、

吐しゃ物専用の水洗ゲ〇器が設置してあります。


だから大丈夫。(って何が?)

鉄道マニアは「鉄ちゃん」?フェリーマニアはいるのかなぁ。