父はヒーローではありません

芸能の秋

ギドコの幼稚園の発表会は、10月25日。ジャミコの学習発表会が翌日の26日。


姉妹であっても、性格の違いなのか。ギドコは今練習している「お遊戯」を家でも踊ってくれる。
ジャミコは、頼んでも踊ってくれない・・・。まぁその分楽しみは増えるのですが・・・。


長女ジャミコさんは・・・。なんと“ベルサイユのバラ”

踊るんだって・・・。

今日、通学途中にジャミコに聞きました。


父「ねぇベルサイユのバラの音楽ってさぁ・・。」


ジ「うん。」


父「♪私は~薔ぁぁ薇ぁぁぁの定めに生まれたぁぁぁぁ~♪  って歌?」


ジ「・・・・・・???・・・違う。」



なーーーんだ・・・。アニソンじゃないのか・・・。



父「じゃぁさ・・・。ジャミコは何役?“アンドレ”?それとも“オスカル”?」


ジ「違う・・何も無いよ・・・。」


父「ええぇ~・・・。」

父「アァァンドレェー」

父「ゥオスカァァ~ル   ってやんないの?」



ジ「・・・・・踊るだけ・・・。」










朝からウザい父であった。

by kurosyuke | 2008-10-15 08:04 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by love_cestlavie at 2008-10-15 09:49
学校でベルバラ…絶対先生の趣味でしょwww
っつーかどう躍らせるんだ?
最後は美しく散るの?
Commented by kurosyuke at 2008-10-15 12:19
とりあえず・・・階段を使って・・

最後は、長いリボンのついた花を持って左右に振る。

「♪そーーれでーーわぁぁぁ さよなぁらしまぁしょ ご機嫌うるわしゅう~♪」

って古っ!

娘の発表会で妄想してはいけません。1年生なので、そんなに複雑な踊りはしないとおもいますよ。
Commented by えく at 2008-10-15 12:57 x
ストーリーがなくて
オスカルもアンドレもいない
宝塚みたいな感じでしょうか(それもよく分からないw)
Commented by kurosyuke at 2008-10-15 21:33
とりあえず・・・全員マリーアントワネット・・。

なわけないか・・。わからない分楽しみです。

えくさん怒涛のコメありがとうございます。
<< 汽車わぁぁぁぁ フェリー1年の継続決まる >>