ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

緊急事態だぁぁ

近所に、鹿が出没したって。警察の人がウチに来ました。我が家の裏の湿地に逃げこんだらしい…。

角のある牡鹿らしく、裏から出てくるかもしれないので、子供さん気をつけて下さい。だって。


で。問題は…その種類。


大間にいるのは、天然記念物「かもしか」




発見されたのは「エゾシカ」



らしい…。



エゾ鹿は北海道にしか生息していません。




以前より、下北で目撃情報があったエゾ鹿くん・・・。やはり津軽海峡を泳いで渡ってきたのでしょうか・・・。


補足すると、昨日最北端のキャンプサイトで3頭の親子とみられる鹿が草を食んでいる姿が目撃されていたそうです。
by kurosyuke | 2008-10-13 09:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)
Commented by えく at 2008-10-13 10:57 x
そういえば以前ニュースかなんかで
北海道では鹿が増えすぎて事故やら食害が
深刻だとか言ってました。
増えすぎて...難民(鹿)が海を渡ってきたんですかねぇ。
Commented by のんたりん at 2008-10-13 14:44 x
25歳位の時に、鹿の目撃情報があって見に行ったことがあったような。たしか、蛇浦だったと思う。
Commented by kurosyuke at 2008-10-13 20:23
下北にいるのがニホンカモシカです。エゾシカ君は本来北海道に
しか生存していないハズ・・。最北端で確認されたってことは…。
ヤハリ・・・泳いできた?

のんたりん・・・25歳くらいの時って・・・・。〇5年も前の話・・。

昔から泳いで渡って来た可能性は捨てられないのですが・・。


えくさん。ちなみにエゾシカ君は美味ですよ。お勧めは鹿刺しです。
少しクセがありますが・・。