父はヒーローではありません

ダンブンマン

d0149105_17574564.jpg

頭は売ってるボールかなにかだと思っていたら…

ダンブでした…。


中に餡子は詰まっていません。


※ダンブ=浮きのコト。写真は網とかに使うデカイ浮きでした。

by kurosyuke | 2008-10-03 17:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2008-10-04 10:39 x
浮きなんですねぇ
ってことは
ジャムおじさんも漁船に乗ってくるんですね。
「おらおらおら~新しい頭もってきたぞぉ~」どっぱ~ん
(漁師さん言葉は分からないので脳内変換よろしくw)

ところでこのダンブンマンは
何のためにここに立っているんですか?
Commented by kurosyuke at 2008-10-04 15:57
普通の民家の前の電柱にくくりつけてあるものです。

たぶん、ここの家の子供のためにお父さんとかお母さんが作った
ものかと・・・・。遠目にみると凄い顔だけ3Dでなんか迫力が・・。
<< 夕日と月と・・・。 あかいふく >>