父はヒーローではありません

劇団くろしゅ家

ジャミコとギドコが二人でゴッコ遊びを始めました。

ジャミコがお母さん、ギドコが手提げ籠を持って赤ずきんちゃん役でスタート!!


ジ「病気のおばぁちゃんにこれを届けておくれ。」


ギ「わかったわぁ。」


ジ「寄り道をしないようにね。オオカミに気をつけてね。」


ギ「ハイ!」



ここで父は緊急参戦!モチ狼役です。



父「おや!赤ずきんちゃんどこへ行くんだい?」


ギ「病気のおばぁちゃんのトコにお見舞いにいくの!」


父「そうかい、だったらソコに咲いているお花を持っていってあげたら喜ぶよ。」


ギ「アハハ そうね。」


と言って、父が指差した方向で花を摘むしぐさをしている。さすがはアクトレス!


ギ「おばぁさん・・・これ持ってきたわぁ・・。」


父「ありがとうよ・・。」


ギ「おばぁさん・・・どうして耳が大きいの?」


来たな!おなじみのセリフ!!


父「お前の声が良く聞こえるようにさ・・。」


ギ「どうして・・・お口が大きいの?」





最後の質問キターーーーー




父「それはね・・・・・・お前を食べるためさぁぁぁぁぁぁ!!!」



ギ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!」



ってここで私は、ジャミコが猟師さん役で登場すると思ったんです・・。でも違った!



















ギ「ただいまぁぁ!!」



ジ「おかえりぃぃ~」






そのまま帰ったんかぁぁぁぁぁい!


食べられなかったんかーーーーい!!


ボォンジュ~~ル

by kurosyuke | 2008-09-27 20:17 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
Commented by えく at 2008-09-29 08:35 x
狼にも食べられず
狼もお腹を裂かれず
みんな幸せでめでたしめでたし。
やっぱ物語の最後は全員幸せ、がいちばんいいですよね♪

...ん、おばば様はどこ?(゜o゜)
Commented by kurosyuke at 2008-09-29 12:38
無事消化されたものと・・・・。


たぶんですが、不在だったということで

めでたし・・・痛し痒し・・。
Commented by オヤジッチ at 2011-07-13 03:53 x
ゴッコ遊び・・・食べ物であそんではいけましぇん!
ちがうか~
Commented by kurosyuke at 2011-07-13 05:36
食べ物???

食べ物は登場してませんよ・・・。
Commented by kurosyuke at 2011-07-13 08:17
あぁ・・・ゴッコのことかい!

朝一は頭が働かないらしい・・・。
<< 準備もっけい 収穫の秋 >>