父はヒーローではありません

おもひで

まだ腹が出ていなくて、Uターンもしていなかった頃の話。

帰省してきた私は、母校の大間中学校が新校舎建設となり、旧校舎が取り壊しになるということを聞きました。

んで、お盆中で誰もいない旧校舎(まだ使っていました。)に行き、用務員さんに了解を得てから校舎の散策・・。

d0149105_12381885.jpg


自分たちが勉強した教室・・。3年B組・・・。









d0149105_12394123.jpg



誰かがつけた廊下の手すりのらくがき・・。





なんか懐かしいというよりも切ない気持ちになりました。

I  LOVE  YUU・・・って



写真はもうちょっとありますので、また後日掲載します。

もみオジ懐かしいべ

by kurosyuke | 2008-09-17 12:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by モミちゃんのおじちゃん at 2008-09-17 21:34 x
なつかしいねぇ~ あの頃はみんな若かったよなぁー(*^o^*) クロスケも腹出て無かったし・・。俺も多分でてなかったよね?
Commented by TOSSHI at 2008-09-17 22:34 x
連休に、遅い夏休みのつもり(精神的ストレス・リフレッシュ)で実家に戻った。
三日間、晴れに恵まれた。
毎朝、歩いて100秒 近所の神社に、
 「おはようございます。きょうも・・・」
家の前を通り、歩いて180秒 母校の周辺を散策。
 「おっ! おれら卒業生の卒業記念品の時計がまだ校舎に」
Commented by kurosyuke at 2008-09-17 22:39
一人を除いて3人は現在の身体3分の2です。


さて問題!くろしゅけはドレでしょうか!
Commented by kurosyuke at 2008-09-17 22:41
TOSSHI
帰省ごくろうさんでした。家族サービスにもなったんでしょうねぇ。

焼き肉は?
Commented by TOSSHI at 2008-09-18 12:44 x
焼き肉は、延期にした。
 レゴが歩けるようになったら、家族でおいで。
 その頃にはさ!
Commented by kurosyuke at 2008-09-18 12:53
1年後だぁね・・。
<< きょだいか ごしょうかい >>