父はヒーローではありません

せいちょう

連休をさせてもらった。

怪獣たちとズゥーーーーット一緒にいられた。






レゴは、生後3週間目を迎えて、だんだん抱っこされてる安心感を覚え、ベッドに寝かせていると愚図るようになりました。いわゆる抱き癖といわれるヤツですね。


私の母は抱き癖を嫌いますが、抱き癖がなぜ悪いかは教えてくれません。ってが知らないんです。でも、育児本にはちゃんと書いてありました。昔は忙しく抱き癖がついてしまうと仕事ができないので嫌ったらしいのですが・・・・。できるだけ抱っこしてあげて愛情を注いであげた方が良いと本には書いてあります。

まぁ私もそう思います。親の腕の中がいいのであれば、それでいいんです。自分の意志で動くことができない赤ちゃんの時・・・。逆にいえば親の腕の中にいられるのは今だけなんですから。



この3日間は、いっぱい話しかけました。


したら・・・。



今日あたりから、なんとなく


あーうー


って発音するようになりました。

それが、たまたまなのか・・・自分で意識して発音しているのか・・・。まぁいいや

by kurosyuke | 2008-09-15 21:23 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
<< 満月 入浴タイム >>