ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

収穫の秋

ジャミコと一緒に登校していると、気がつくことが色々あるのですが、最近では他の子供たちが小さなカゴを持って投稿しているのを見かけるようになりました。


虫かご


カゴの中には、おが屑みたいなのが入っているもの、草が入っているもの・・・色々。

たぶん虫・・・なんだろうな・・・。




昔は、大間小学校の裏手や、そろばん塾の裏手ににカマキリが取れる笹原があって・・・。


そんなことが懐かしかったりして・・・・でも・・・・。


虫を学校に持っていって何をするんですかね(?_?)
by kurosyuke | 2008-09-11 08:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by 嫁小僧 at 2008-09-11 19:26 x
おぉ~!それはもしかして「カマキリ」だと。中身はきっとカマキリでしょ!で、登校・・・だよね?135周年の件、了解です。ただ、座談会に出席しないと雰囲気もつかめませんね。日程が合えば行きます。
Commented by kurosyuke at 2008-09-11 20:33
ハイ!子供が持って行っていたのは、たぶんカマキリです。