父はヒーローではありません

衝撃走る

大間~函館間にフェリーを運航している東日本フェリーが今年11月までに、


青森~函館

青森~室蘭

大間~函館



の3航路を撤退する方針を固めたと発表されました。




函館に行けなくなる・・・。(-_-♯)


今月眼科行こうと思っていたが・・・・それどころじゃないじゃないか!


地域に衝撃が走っております・・・。

by kurosyuke | 2008-09-04 17:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by ザ・ノース・モンキー at 2008-09-04 18:39 x
津軽海峡から(フェリー)連絡船が無くなるのか?一部では、りべらの計画的犯行(計画倒産)の噂も?こまったこまった病気が悪化してしまうよう。
Commented by 嫁小僧 at 2008-09-04 19:39 x
でも、他の会社が引き継ぐって言ってたけど・・・?違うのかしら?
Commented by kurosyuke at 2008-09-04 20:04
嫁小僧さん
函館-大間、室蘭-青森の二航路は、本年度それぞれ二億円、六億円の赤字が見込まれるため、地元自治体の支援が得られるなど赤字解消のめどが付けば、道南自動車フェリーが引き継ぐ方針。だそうです。

今の段階からで、2億の支援って・・・・。


ザ・ノース・モンキーさん。お初でしょうか。
青森~函館航路の高速船以外の船は道南自動車フェーリーが引き継ぐとか・・・。

っていうか、誰が考えても高速船を同じ航路に2隻就航はムチャでしたから、計画的と取られても不思議ではないですね。
Commented by えく at 2008-09-05 08:01 x
ふむふむ
地図見てみたら函館-大間って20kmくらいしかないんですねぇ。
うちから茅ヶ崎より近いじゃん!(何の比較?)
陸なら何の問題もない距離なのになぁ~

フェリーがない場合はどうやって行くんですか?
まさか青函トンネルっすか?!
(↑ありえない大回りらしいという事は他県人でもわかる)
地域密着路線だからこそ採算が取りにくいという事なんですかねぇ。
いっそ橋かけちゃうとか?!
...無理そうだなぁ漢の海っぽいですもんね。
車が空を飛べるようになるまで頑張ってほしいです
フェリー会社。
Commented by kurosyuke at 2008-09-05 12:38
津軽海峡に橋を架ける計画はあります・・・?ありました?
どうなったかは分かりません。

橋が架かったら、それこそ15分とかで行っちゃいます。冬怖いけど。スリップしてそのまま海の藻屑・・・。

空飛ぶ車・・。やっぱりGNドライブを開発しないと・・・。
<< 残念ながら 体脂肪 >>